見出し画像

スカスカな収納に反して「心」は満たされる

こんにちは!
師走でバタバタしている会社員パートナーを
横目に引きこもりの私は
外出も出費もいつも通りです。

突然ですが、

私はミニマリストを目指しています。

なんで目指してるんだろー?と
考えてみたら、
引っ越しが楽だからでしょうね。

私は人生で9回引越ししてます。
普通の人より多いのかな?

その時毎回思うんです。

「これいらねぇ」

でもバタバタしているし、
なんか捨てるのは勿体無いし
とりあえず段ボール。

これを何度も経験してます。

こんな時、
段ボール3つと大きな家電
ぐらいで済めばどれほど
いいでしょうか....

今年の秋に引っ越しました
おそらくここには10年ぐらい
いるのかな?
人生最長です。

フリーランスになって
生活に余裕が出てきたのもあり
断捨離を行うことに。
次引っ越す時は少量で!

しかし私はケチ症。
もったいない精神です。
破れていない服を捨てる訳には
行きません。

そこでメルカリ!
秋から20品以上は売りました。
恐らく15000円ぐらいにはなったかと

売上金でパートナーと
スシローとラーメンとしゃぶ葉に
行きました笑
実質タダ!!


引越しを楽にしたいと
はじめましたが、
まぁメリットばかりで驚きです

とにかく部屋が広い!!!!

ものがないと部屋が広くなります
家具も少なく、背が高い家具もないので
人が来ると「広っ!!」と言われます

収納が収納機能以外にも!!

写真は今の我が家の収納です。
すっからかんです。
写真には写ってないですが
左側にタオルと掃除機があるぐらい。
別に隠す必要もないので
ここは常時オープンで
さらに部屋が広くなります
更に、クローゼットが
部屋干しスペースにもなります。

お金が浮く!!!

ものを減らして売上金が入るのは
もちろん。
部屋が広いので家賃だって浮きます。
ものを増やしたくないので
あるものでなんとかしたいと
余計なものを買わない。

部屋が散らからない

ものがないんですから当たり前ですよね笑
散らかるものもありません

掃除が楽

床に置いているものがないので
掃除も掃除機一回かければ
割と綺麗になります。

整理整頓が自然にできる

どこの収納もスカスカなので、
何があるか一目でわかります。
またものの雪崩もなく笑、
収納も楽ちんにできます。


こんな感じで、
ほんとにいいことづくめです。

でも、まだ減らしたいものがあります。
謎にたくさんあるペンと服です。
ペンは売れないので、ひたすら
あるもの使ってます。
服もメルカリで売れないものは
どうしようか悩み中です。

今は1LDKですが、
小さい子供2人ぐらいなら
引っ越さなくてOKかなー

もっともっと
使わないものは減らして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?