見出し画像

Blueになりきれないカノジョは本日も食欲旺盛

そっと右手を
キミの左頬に
つたう雫を
親指でやさしく拭う

伏し目がちな心
俯くまつげ
今日は雨
曇りは空
心は晴れ

ふふふ
口角が笑う
すこし安心する



そちらの天気はいかがですか?こちらは朝から針のように細い雨が続いています。

すこし晴れてきました。とくべつに晴れが好みというわけではないのだけれど、晴れてくると外へ出向きたくなります。それと似たようなもので、心が晴れてくると食欲がわいてくるということもあるのでしょうか。

「食べる」とはなんとも不思議な現象でして。喜怒哀楽どんなときでもグゥっとなるものです、ね。暑さがつづくこの季節、キッチンで調理するのは暑すぎる。エアコンを稼働させていたとてソレ。ということを言い訳に、30秒茹でたそうめんをもぎゅもぎゅっと冷水でしめてから器へ。明太子と大葉をおともに。

きょうは終日そうめん
あしたも終日そうめん
あさってもきっと、ね
飽きるまで

飽きないけれど

そうめんを買いに出かけてきます
そうめんはやっぱり
揖保乃糸、でしょうか

食べることを疎かにせず
夏を過ごしたいです

もうすぐ夏休みがはじまりますね


朝目が覚めて雨を見る。フと脳裏によぎったのが冒頭の光景。そんな光景に実際には出くわしたことはないのだけれど。ドラマや映画のワンシーンでみたことあるような。という光景を言葉にしました。いつもながらなんとも脈略のない今日。

朝の雨がキレイだったので今日を思いだすことができるように、と書きました。blueな心で食欲がない、ということはなく。わたしはいつでもblueになりきれない食欲旺盛な毎日を過ごしています。


◻︎見出し画像は 「kaeruco」さん の画をおかりしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?