見出し画像

埋もれてしまった想いをスクロールする

埋もれてしまったキミの想いを
スクロールしながら探す

どうしても見つけることができない

なぜだろう
あのときスキと伝えていれば

こんなにも
もどかしいおもいをしなくてすんだのに


思い立ったら吉日。というハナシを母としたことがありました。些細なことです。買い物に出かけたとき、「あのパン美味しそう」という母。まだまだ買い物するモノがたくさんあったので「あとで、ね」ということになり。

すっかりソレを忘れて家路に。それから数日間、母に「あのパン、美味しそうだったよねぇ」と言われる続ける・・・というおハナシです。

はたまた思いっ立ったら吉日をすなおに守り、親友とランチに出かけたときのことです。目につくもの(気に入ったもの)を手当たり次第に「今買っておかないと忘れるよね」と即行動。

いざランチの時間になったときには手荷物いっぱいで疲れ果てている。なんてことも。


どちらがどうこう、というわけではありません。されども、お伝えしたいその瞬間のハッとしたスキというきもち。それだけには躊躇という迷いは不問です。ためらうことなく、恥ずかしがらずにスキと伝える。


noteの世界で教わった「思い立ったら吉日」です。


◻︎見出し画像は 『ふうちゃん』さん の画をおかりしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?