見出し画像

蜂が海老 / どうやらわたしは塵のなかへ迷いこんでしまったようだ

ちらちらと視界にはいってくる
網戸に目を向ける

まぁまぁ大きなソレ

ジーーっと数秒

なんだかソレがアレに見えてきた

ちょっと大きめのプリっとしたエビチリの
美味しくソースにからめられたエビマヨの

海老。

大きく
黒い
ブンブンの蜂が

どうやらわたしは
チリのなかへマヨいこんでしまったよう、だ



「食」に関する描写が最高すぎて、「食」に関するnoteを読んでいると突如あらわれた大きすぎる蜂がプリっとした海老に見えた。というおハナシです。蜂が海老のようにみえる、わたしの脳内を食で満たす。そうさせるほどの描写がすごい、すごすぎる。


◻︎「えびいろ」を変換して「葡萄色」に出会う。葡萄色はエビカズラが由来らしい。色名の由来には風情と背景とロマンを感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?