見出し画像

未知愛 / しれば知るほどにしりたくなるのは、なに恋なのでしょう

わたしがあなたをスキなのは
何歳だとか
学歴だとか
職歴だとか
生い立ちとか
性別とか

そんなあなたの軌跡を知らないからなのだとおもう

わたしが知っているあなたは
言葉をこよなく愛するひとだということ

わたしがあなたをスキなのは
悲劇を悲劇でおわらせない
悲劇を喜劇で終わらせる

そんなあなただからだとおもう

あなたは悲劇は悲劇で終わらせたいという

それでもあなたは悲劇を悲劇でおわらせない

そんなあなたの軌跡は脆くてやさしい
されど強いのだ

もしあなたに終わりがあるとすれば
わたしはあなたにハーデンベルギアを贈るだろう

出会えてよかった



5本のバラとハーデンベルギアの花言葉。noteで出会うnoterさんに贈りたいコトバ。

花の種類といえば紫陽花、チューリップ、向日葵・・・。わたしがもっているのはとても未熟な花の知識です。ましてや花言葉なんてものは気にしたこともありませんでした。しれば知るほどに深くなるのは花も言葉もこの世界も、すべてが。です。未知に満ちあふれる深い恋のようなもの、なのでしょうか


◻︎見出し画像は 『ふうちゃん』さんの画をお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?