見出し画像

前髪と夏 / 踵をすこしあげて背伸びを、ね

短く切った
あの子を真似て
短い前髪が可愛い
あの子に憧れて

前髪を短く切った

ちょっと背伸びしたくて
鏡の前にたった夏のひ

恋々

背伸びしたくて
鏡の前にたった夏のやすみ

終わるころ
すこし伸びた

伸びた前髪も
背伸びした踵も

ジブンが
すべてが
前髪が

愛おしい




小さいころ長く伸ばしたかった髪はいつもショートでした。そんな髪もいつの間にか、しっくりくる長さを好きになっていました。無理矢理、、、ジブンの意思に反してのショートだったあの頃から、ジブンの好きに変わったショート。

同じことでもジブンの意志で好きか嫌いかは変わるモノですね、どんなことでも。

夏は背伸びしたくなる季節でしょうか。オトナも背伸びしたくなる季節でしょうか。すこしだけ踵をあげて背伸び。


ぴーん、とね。いっしょに、ね

そろそろ夏
終わりますか




◻︎見出し画像は 「はるよ」さん の画をおかりしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?