見出し画像

PaulのSmithで、アナタがえらんだのはさくらんぼ色をしたりんご。

そんなつもりはなかったのだけれど
ふらっと立ち寄る
藍色のそれを何本かえらぶ
ワタシは決まって花かうさぎ

そんな中でいつもとはちがうものをひとつ

これっ、いいじゃない
山形だからちょうどいいじゃない
と、彼女がいう

ワタシのえらんだ数本からひとつ
あなたはソレを気に入った様子

1、
2、、
3、、、

???

お互いに3秒止まる

あーーーあれっ、さくらんぼかっ!
同時にふたりで笑う

りんごじゃなくてさくらんぼだよねぇ
ふたりで顔を見合わせて笑う


いつも決まってワタシは花かうさぎ

今日えらんだのはりんご

彼女の息子がりんご農園にいたことを思いうかべながら
今日えらんだのはりんご

いつもとちがうモノを選ぶ
それがなんだか嬉しい日だった




おっとさんと出会ったころからPaulSmithを贈っている。PaulSmithに出会うきっかけは唯一の友である彼女。そんな彼女と久々に出かけた日のこと。買うはずのなかったネクタイとシャツを買う。藍色にりんご。山形へ出向くおっとさんはさくらんぼ色のりんごを携える。


◻︎好きなものはとことん好きです。今回の買い物も数分ほどで完了。「本当にコレでいいですか?他にも見てみますか」と。大丈夫、好きなものは好きだから間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?