見出し画像

ね・色

どんな音が好き?

たとえばそれは
淡い球体が弾むオト
白い曲線がさらさらと流れるオト
しとしとの透明なソレ

ねぇ
どんな音が好き

そろそろ
こちらは雨がつづきます
そちらはもうソレですか



音は耳から入ってくるものだと思っていました。されども、音は見るものだと知りました。「音」が色で見える。ソレはまるでnoteの世界で作り出される文章に似ている。文章の向こう側にある風景を見るような感じ。

文章からみえる動く物語と、音から見える色。想像とは自由で無限、そして自分勝手に楽しむことができる。この自分勝手な無邪気さがたのしい。


◻︎見出し画像は 「ふうちゃん」さん の画をおかりしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?