見出し画像

拡声器 / 今日はいつもより早くおやすみするとしよう

キミはどんな音を聴けば笑ってくれるのだろう

ホワイトなクリスマスのソングを聴けば、サンタクロースを想像して笑ってくれるのだろうか。それじゃぁ、世界中にホワイトなクリスマスのソングを流そうじゃないか。そうすれば、世界中のダレやカレやが笑ってくれるのかもしれない。


サンタクロースに願いを
世界中のダレやカレやにとどく
この世のものとは思えない
大きなおおきな拡声器で
Ho Ho Ho!とあなたのこえを
とどけてほしい


そうすれば昨日泣いたキミは笑ってくれるだろうか。きのう笑ったキミはもっと笑ってくれるかもしれない。クリスマスを知らないアナタが初めてのサンタクロースにhi!と言えるかもしれない、ね。ふふふっ


空想でも妄想でも偽善でもキレイゴトでもいいから、クリスマスとサンタクロースは『シアワセ』を運ぶ季節のソレであってほしい。


現実的じゃないことをブツブツつぶやくのはアナタからすると滑稽かもしれない。それでも現実的じゃない滑稽なことに助けられることがある。

ワタシは
コトバと妄想と空想で
偽善を毅然と
綺麗なことだと主張する


明日はきっとアナタの言葉が降り積もっているだろうから。今日はいつもよりも早くおやすみするとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?