こんな時だからこそ

その人の本当の姿が見えますね。

普段、どんなにカッコいい事言ってても
どんなに良い人そうでも

この非常事態に対する考え方、姿勢。
そう言ったものが
あまりにも自分の思う事とかけ離れてる人とは
もう今までのようには付き合えない。

これから平和な時代が戻ってきた時にも
距離を置いてしまうだろうな、と。

それは自分の周りの人達だけではなくて。
たとえば、
お店とかもそう。
アーティストもそう。

わたしは以前はメジャーからインディーズまで
年間相当ライブハウスに通うヒトでした。
(今はすっかり隠居状態^^;)

今、世間一般的にライブハウスは
クラスタが起こりやすくてよろしくないー
という認識が強まってるかもしれないけれど。

ライブハウスとひとくくりには出来なくて
それぞれに対応や考え方がある。

大きい会社経営のところと
郊外の個人的経営のところとで
状況は違うかもしれない。

けど、そこに何を優先にしているのか
つまり
“愛はあるのか"
そこが大事と感じるんだな。

今回の自粛要請に対して
大体こんな感じ↓

【当面、公演は中止または延期】

【コロナ対策をやって公演する】
(対策はきっちり細かくやるところから
割とアバウトなものまで)

【なんのアナウンスもなく通常通り】
私が以前はよく通っていたライブハウスが
この対応で、本当に失望してしまった。。

厳しい状況でしょうけれど、
ここを乗り越えなくてはならないでしょうけれど、

ここを乗り越えた先、を考えたら
そういう場所には足を運ぶのは
躊躇してしまうかもしれない。



人も
場所も
考え方も

こんな時だからこそ
しっかりと見よう。
しっかりと感じよう。

違和感を感じるものは
自分の中で淘汰されていく。

自分が正しいとか他が正しくないとかではなく
自分の感覚を優先したい。

自分の感覚を信じたい。

こころおきなく
心からライブを
楽しめる日が
またやってきますように☆

こちらで鑑定受付中♪
↓↓↓

https://miror.jp/fortune_tellers/list/1195

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?