見出し画像

「年末!違和感パトロールで大掃除完了させちゃうぞ!部」やる〜!

昨日、クリスマスケーキを予約しようと 百貨店に電話したら、第5候補まで売り切れているという現実に「むむむ!」となっているゆきです。

無くなるの早いよ〜! とか言いつつ、昨年も同じことをした気がしてる😅

でね、予約できたのがMarriottのケーキ。 昨年もMarriottのケーキだった…というオチw またかいなw

いや〜、Marriottを引き寄せすぎてて具現化マスターレベルが上がってるのを実感するw(Marriottですか〜と笑ってる人いるよね)

クリスマスケーキの予約分はほぼ完売になっているということは、おせちもそうだろうな・・・

いやっ!待てよ! おせちの前に大掃除じゃ〜ん!あ〜気が重い。掃除ってめんどくさい。キライ。

わたしは超〜めんどくさがりだから、繰り返さないといけないルーティン系はほぼ「うえーっ」となってます(笑)

だからといって掃除を極限に無くすためにミニマリストにはなれるはずもなく…。

だってわたし…身近で見てくれてるさめじまみおちゃんにも言われるけど、どちらかというと具現化マスターなので欲しいと思えば、なぜか目の前に現れる!すぐに物質化しちゃう😅。

だから掃除とか整理整頓からは逃れられない宿命。
とはいえ、逃れたいじゃんw(宿命なんて操ってやる〜)

で、わたしここ5〜6年で、掃除とか整理整頓という概念を捨てることにしたの。ポイッて。

それで、新しいわたしなりの概念として『違和感パトロール』ってやつを生み出して採用してます。

違和感パトロールからの〜、根こそぎ違和感バスターする…という意識に変えました。

例えば、前回note書いた化粧ポーチの件。あれも違和感バリバリをバスターした結果。

どうしても化粧ポーチは汚くなるから気になる。「汚れ=違和感」 なんですよね。 本来あるべきイメージからかけ離れる、ズレる…ここに違和感がうまれる。

化粧ポーチは汚くなるのもそうだけど、バラバラとポーチの中でアイテムが認識しずらい。 アイブローなのかアイラインなのか。似てるから取り間違えてイラッとするw これはめっちゃ違和感。

あ、違和感を不愉快と理解してもOK。 この違和感(不愉快)をどうするか? もう数年のあいだ思案していたのですが、この度スッキリとバスターすることに成功したということです。

もう本当に清々しい化粧時間。天国と地獄ほどの差がある✨

でね、ここでみなさんと一緒に「意識を変えるとどうなるか?実験したいな!」と思っちゃった。どう?どう?好奇心レベル高い人はぜひ!

その名も… 「年末!違和感パトロールで大掃除完了させちゃうぞ!部」

みんなでやれば気も楽にw

期間は12月の1ヶ月間限定!
年末までに気がつけば軽やかに大掃除終わってた〜を目指します!

もちろん入部は無料! やり方は簡単でゲームのようにすすめるんだけど、これはわたしの秘技といっても過言ではない方法なので、 勿体ぶって「自分にいいね!するLife Design」というLINEメッセージで30日に公開しますね〜😁


ではでは、寒くなってきそうなので、お身体ご自愛くださいませ〜♡


🌟たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”🌟
たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。



♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟来年1月開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜

※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟11/27満月放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=v9MNdL1HZLg

🌟神戸三田でのグループアテンド開催決定&募集中♪
来年1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフプロジェクトMTG
 11/29

🌟ライフデザインコンサルティング
  LDCダイアローグ(MHRチーム)

🌟ライフデザインコンサルティング
  新規MTG
🌟Soul fashion attend 
  年内数件実施


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪