見出し画像

ミニマムメイクの達人をSoul Fashion Stylingしてみた(Before/After写真あり)

かれこれ10年くらいのお付き合いでしょうか!
わたしが、個性の輝きをテーマにワークショップを多数オーガナイズしたり、プロデュースしていたとき

「別人になる盛るメイク」ではなくて「自然っぽいナチュラルメイク」でもなく「モテメイク」でもなく「流行りメイク」でもなく、


どこからどうみても「個性が引き立ってジャストな自分」を表現できるメイクを教えている人はいないかなぁと、血眼になって探した結果、ヒットしたのが「ミニマムメイク」を提唱していたりかさんでした。

りかさんのメイクのBefore/Afterをみると、みんな同じ感想を言うのです。

「え!濃いメイクしてる感じは全然しないのに、めちゃくちゃ素敵!」と。本当、不思議です✨

そう、りかさんはメイクに関して、ものすごく微細な目を持っているのです♡

そんなりかさんと、先日ファッションクルーズしたのですが、わたしが長年思い続けてきたりかさんのjustファッションを、遠慮なく提案させてもらえて、もう幸せの極みでした〜✨


ってことで、ここからはりかさんのBefore/Afterです。

いつものりかさんはこんな感じです↓

理論上のセオリーには則っているのだけど。。。


なんだろ。似合ってるいるし、一つ一つのアイテムはこだわっているし、素敵なんだけども、なんかこう、パーンッと弾けてほしいなぁと思うのです…わたくし。

わたしの視点からは、1番小さくまとめたりかさん…に見えてしまうの。



で、まずはパンツだけ変えました!

キターッ!


絶対こっちだよね♡見比べるとこんな↓

上品なゴールドパンツ似合う〜

最初は、「えっ!これ履くの?絶対自分では選ばないなぁ」と言っていたりかさんも、「これ、いいね!」と♡


で、ここからギア上げてアテンドです(笑)


わたしがずっ〜とりかさんにオススメしたかったのは、ニットのタイトスカートです♡


このラインを出したかった

このラインが出せるならワンピースでも良い↓

りかさんのエネルギーと服のエネルギーが対等になった感じ



これも良い!




あとは、個性的なワンピースもオススメしたかった↓




たぶん、after写真だけを初めて見た人は、これがりかさんだと自然に受け止めちゃうと思う✨

今回アテンドしたアイテムは、どれもりかさんは選ばないなぁと思うようなアイテムだったらしいのですが、なぜ選ばないのか?は、やっぱり内側に問いかけてみたたい(笑)  

お互いに、メイクやファッションをツールに、自己認識の大切さをお伝えしている身ですから♡

アイテムは、ただそう在る!ことで、そこに存在しているのに、選ぶ側の内側の反映で、選ぶ、選ばないが決まっているわけじゃない?

ただ在るアイテムを、ただ在る自分がすんなりと着る!
そうやってなんの障壁もなくエネルギーマッチさせるほど、美しい姿はないのになぁって思います♡


*お知らせ*


■新月&満月の夜20時から月2回定例!で、さめじまみおさんとインスタライブ
やってます。Instagramのフォローはこちらから↓



”たにもとゆき&さめじまみお”presents
【個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする!本気のライフ&ビジネス丸ごとプロデュース<6ヶ月コース>】
満席でのスタートです♡ありがとうございました♡
たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”
たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc


*注目のお客様の感想

*その他の感想はこちら


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪