見出し画像

オンナは執念深いからなあ

これが家庭での立ち位置です。自覚ないだけで鬼嫁なのかなあ? 悠記です。


女に限らないと思うんですがね!
個人の性質ですよ。
慣用句的に、奥さんが妊娠出産のときは気をつけろ、とか言われてますけど、全くその通り。
こちらも夫のネタ化してます。


※わたくしの思い出
初産のとき、夫が立ち会い予定なのにパチンコへ行って
もうすぐ産まれるのに連絡つかず、困ったこと。
※夫の思い出
やってきた夫に腹を立て、苦しむわたくしの腰をさする夫の手を「そこじゃない!」と払い除けたこと。
視点が変わると解釈変わるね!笑


わたくし、なかなか忘れられないんです。
きっと忘れられれば生きるのが楽になるんでしょうね。
思い出に良くない感情が乗っかるとこびりつくみたい。
特にわたくしが子どもの頃のこと。
だから尚更、自分が子育てする際は気をつけてました。

ずっと覚えているよ。‥怖!


で、表題ですが、こう言って夫は出産ネタを息子にも話すわけです。
繰り返し。
ある意味教育の一環です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?