見出し画像

夫のテッパンネタ

わたくしの知らない、社会の中の夫。わたくし、鬼嫁らしいです 悠記です。


ある時期までは、夫婦でのお付き合いが多かったのですが、それを過ぎるとお互い棲み分けが進みました。
夫は仕事関係、わたくしは地域や子ども関係担当。
子どもが手を離れ、コロナ禍を過ぎ、現在わたくしはほぼフリーでご新規はそれほど増えていません。
夫はそうはいかないので、ネタをせっせと増やしているようです。

その中でも選りすぐりのネタがこちら


家族で旅行すると、宿は一人一部屋


これ、ホントです。
旅館になるとそうはいかないのでパス、個室はマストです。

大体ウケるそうです。わたくしたちの周りでは聞いたことがありません。
決して夫婦仲は悪くありませんよ、
じゃないと転勤についていかないでしょ?笑


家族だって、プライベートな時間は必要。
旅行でずっと一緒なんですもの、疲れるじゃん!

最初はわたくしから言い出しました。
ですが・・・子どもとずっと一緒は苦になりません。
正直に言うと、夫とが苦痛(ホント正直!)なのです。
夫が濡れ落穂というわけではありませんが、わたくしが気を遣って疲れちゃう。
多分、夫も同じ。基本一人好き。
建前として、
イビキが凄くてわたくしが眠れない、病気に支障をきたす(これも本当)からという事になっております。


以前は、このような考えができませんでした。
「こうあるべき」が強すぎて。
でも、案外じぶんが思い込んで自分の首を絞めているだけだったりします。
あるべきなのは、命を守る、法律遵守くらいじゃないですかね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?