見出し画像

自分の価値は人が決める。

僕は名古屋市錦3丁目でオナベバーVenusを経営しています。

こんな事をいうスタッフがよくいます。

「こんなに頑張ってるのに」

この言葉を口にした子は100%売れずに(稼げずに)店を去ります。

頑張っているというのは、他人が決める事。

そして、頑張りは続けないと「評価されない」


頑張ってる。という自己評価はみんなが思っていること。

頑張ったからお金がもらえるわけじゃない。

利益をあげて初めてお金がもらえる。


もしも誰かに頑張ったと認めて欲しいなら「感情論」じゃなく、「結果」を出すこと。それしか方法はない。


自分の価値は人が決める。

自分を必要としてくれる人がいるか?

必要とされる自分でいよう。そのために、何をしよう。

人に優しく。

与えて初めて与えられる。愛して初めて愛される。


自分勝手でいると、いつか自分も他人の自分勝手に付き合わされる。

世の中はうまく出来ている。自分だけが特別なことなんてひとつもない。

因果応報。 必ず自分に返ってくる。

類は友を呼ぶ。

「楽な方に引っ張られてはいけない」

出来ている人を妬み、内心羨んでこの先ずっと生きていく?

そんな人生より、羨ましがられる自分でいようよ。

その方が絶対に楽しい。



鈴木優希のセミナー活動、LGBTについてのコンテンツを掲載しているオフィシャルサイトも是非見て頂けたら幸いです。

鈴木優希オフィシャルサイトはこちらから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?