見出し画像

【ECモールビジネス関連記事まとめ】2022/03/11

ECモールビジネスに関連する有益な記事をまとめています。

<こんな人にオススメ>
・ECモールビジネスに携わっている方
・主な情報をまとめてチェックしたい方
・スタートアップのためのECモール開発をおこなっている自分自身


■ニュース・プレスリリース

気になって該当サイトを見てきましたが、まだLEEEPらしきものが稼働している様子は確認できませんでした。

ちょっとスゴいのが登場したな。お高いんでしょうけど。これ入れたらかなりサボれるんじゃないでしょうか。

これもいいなあ。名前も自信がみなぎってていい。

なるほど。対応してるのは今のところOpenSeaのみのようです。

出ましたね。有効なジャンルは結構幅広めだろうか。本音はもうECサイト持たないでコンパクトにSNSだけで生きていきたい。

箱だけあれば遅れるわけですか。というか、結局業者の伝票を上から貼る結果になりそう。


■サービス

PR記事ですが、ス、スゴイ。これが日本でなくて台湾企業のプロダクトというのは納得。これはチェックしておくべきプロダクトだなあ。


■調査・レポート

ECサイト用の小口倉庫の需要が増えているそう。スポットの短期利用やライブコマースやるサイトだと。

新規の獲得が難しくなったと大半の人が感じてるということはそうなんでしょう。打開策はCRMということでこれはトレンドなんですかね。


■コラム

メリットなどがかなり詳しく紹介されています。事業者的には決裁代行を1つ入れておけば全部対応できそうかな。

映えジャンルは参考になる記事かな。



以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?