見出し画像

【お仕事報告】no FilterさんとROSARIO+CROSSの白嵜美夢さん出演! 短編映画「街頭ビジョン」脚本

この度、株式会社miuzic様 短編映画「街頭ビジョン」の脚本を担当し、静岡を拠点に活動するアイドルグループ・no FilterさんとROSARIO+CROSSの白嵜美夢さんに演じていただきました。

10月に試写会イベントも開催

日程:2023.10.8(日)
会場:エリカ・スパルサ静岡店

前売チケット¥1,800 当日券¥2,500(1D¥660別)
https://t.livepocket.jp/e/vision

子どもの頃から私を幾度も救ってくれたアイドル。いい大人になった今でも大好きで、先日も某アイドルグループのコンサートに行ったら、サイリウムを振りすぎて肩を負傷する事態に……。

そういった背景もあり、脚本を勉強し始めた時から「いつかアイドルの方々とお仕事がしたい」と高い高い目標を立てていました。

そんな時にめぐり逢ったご縁。しかも主人や親友が生まれた場所である静岡で活躍されているno FilterさんとROSARIO+CROSSの白嵜さんが出演してくださると決まった時は、子ども用のトランポリンで3回半ほど飛び跳ねました。途中で我に返り、何事もなかったように降りましたが、よく見たらトランポリンに体重制限があることに気づきました。ですが、恐らく壊れていません。恐らく。

今回脚本を担当させていただくにあたり、必要以上にみなさんの動画を見まくって、完全虜になりました。かわいらしくだけでなく、歌唱力が高く、何より社長の近藤さんが手掛けられた楽曲は、どれもアイドルファンの心をくすぐる曲ばかりです。(特に私が好きな曲をペタペタ貼ります)

ちなみにROSARIO+CROSSさんは最近3名のメンバーが加わり、新体制になりました。YouTubeでドキュメンタリーも配信されていて、個人的にオススメです。

試写会イベントは、いちファンとして静岡までビューンと行ってこようと思います!次はアイドルの個人PV・MVの脚本を書きたいです!書くぞ!

2023.9.7

大好物のパイナップルの詰め合わせを 食べて幸せに浸りたい。