見出し画像

韓ドラロケ地・日プガールズ聖地巡礼・コスメ買いまくりの1泊2泊韓国旅行

8年ぶりに韓国行ってきました〜。

コロナ禍や子育てが重なって久々の渡韓になってしまったけれど、その間に観た韓ドラやProduce 101 Japanのおかげで行きたい場所が今回は盛りだくさん。観光時間は睡眠も含めてたったの24時間という弾丸旅行だったけど、やりたいことはやり尽くすことができました。個人的な想い出として、写真で振り返っておこうと思います。

1日目

成田→仁川国際空港

約2時間半のフライトを経て仁川国際空港に到着!
今回はAREX(ソウルまで直行)を利用してソウル市内へ

ソウル→明洞

ソウル駅に着いたら4号線に乗り換えて宿泊先ホテルがある明洞駅へ。明洞駅には日本語や英語表記があったので、今回は迷わなかった。
駅のホームでイェジン様降臨!
ルセラフィムがチキン持った広告ドーン!
日本でのデビュー時から見ていた咲良が異国の地で
こんな活躍していてマジでカッコいいと思った
明洞駅近くのショップで韓ドラ「トッケビ」のポスターを発見!
地上に上がるまでの広告は「K-POP」推し
明洞市内でタクシー発見!
オレンジの色合いがかわいすぎる
街中をぷらぷら歩いているうちに、宿泊先のロイヤルホテルソウルに到着(夜撮影)
明洞の繁華街沿いにあって、交通の便よし!
ホテルスタッフさんも親切で質問にも嫌な顔ひとつせず答えてくれた。
明洞餃子
韓国に着いて最初に食べたグルメ。
右も左も日本人だったから人気なのかしら
お腹を満たした後は、ロッテ百貨店へ行きタンバリンズへ。近々青山にも上陸するけど、早くほしくて!ここでは練り香水とハンドクリームを購入。
近くに女優のぺ・スジが広告塔のコスメブランド「SUM37」も発見。1+1で買えたクリームを衝動買い。美容液の形がクリスマスツリーみたいで好みで、危うく手を伸ばすところだった。「1+1」と聞くだけで買いそうになる。本当「1+1」は魔法の言葉。
通りすがりに売ってたいちご🍓がかわいくてパシャリ。ハートの形をしたいちごもあって、本当は買いたかった。日本でこんな白いいちご売ってるっけ?

明洞→延南洞

コンビニの2倍カフェがあるという韓国。連れが調べてくれたカフェ巡り1軒目!「Café Layered」このカフェが一番好みだった!隣のお姉さんが動画観ながら編み物してた。そういえば咲良も最近編み物してるよね。
閑静な住宅街に突如現れたレンガ造りのカフェ。バッグやカップ、絵ハガキといったグッズのラインナップは、つい課金しそうになったけど、1軒目だったということもあり我慢。でもこの後買えばよかったと若干後悔。
えっ、私パンやケーキの写真撮り忘れた!?
と思ったら、動画を中心に撮ったんだった。
横で撮ればよかったなぁ。全然お店の魅力が伝わらない。
他にも中で食べはしなかったけど、いろんなカフェに行ってみた。一つ一つのカフェが内装だったり、パンだったり。こだわりが強くてどこも推せる。
雑貨屋「object」ここはお土産にいいかも!値段的にも安すぎず高すぎずのお値段で心をくすぐられる雑貨が沢山あった。時間がないから超特急で買い物。日本では大阪と名古屋に店舗があるんだね。チクショー

(日プ聖地巡礼)HOWEVERカフェ AtoZチーム


レインボーシャワークリームをかけたカステラ!日プの写真を見せたら、店員さんが優しくていろいろと教えてくれた。2階で注文して、私たちはAtoZと同じく3階で食べた。


閉店間際だったこともあって、3階はほぼ貸切だからはしゃぎまくったんだけど、帰りに防犯カメラがあったことを思い出した。
ここに来て時間があまりないことに気付く。
連れが慌てて手配してくれたタクシーを待つ間、念願のプリクラ!ほどよく盛ってくれる感じで日本のプリクラより全然いい。これなら何回でも撮りたい。

(日プ聖地巡礼)望遠市場 TOXICチーム

TOXICチームが行った望遠市場。
20時過ぎに行ったから閉まってるお店は多かったし、
活気はほとんどなかったけど、逆にゆっくり回れたのかな。TOXICを歌いながら散策。
空いてたお店でトッポギを購入。
店内で食べてOKとのことだったので、中に入って一休み。サービスで付いてきたスープが疲れた体に沁みまくり。市場にあったトイレ、暗くて怖すぎた。みんな気をつけてね

(日プ聖地巡礼)ソウルタワー Popcornチーム

市場からケーブルカー麓までUberタクシーで。韓国でタクシー乗ると安すぎて……!夜は道も混んでないし、時間がない時はタクシー移動はおすすめ。ケーブルカーを降りた後の景色は圧巻だった。ずっと見てたかったけど、夜だし寒すぎて……タクシー運転手にも「なんで今日登ったの?」って聞かれる始末。
タワー下には想像以上の南京錠の数々!えっ、この中からpopcornチームの南京錠、見つけられるかな、いや、絶対見つけたる!というメラメラした気持ちに。
ソウルタワーのラスボス感よ。
とりあえず上まで登るか。
タワーを降りると、お目当ての南京錠を販売するショップを発見した。南京錠の種類が沢山あって迷う〜私はpopcornチームと同じ赤を購入してカキカキ。
よっしゃ、南京錠探しに行くぞ〜!と、探すこと3分。
ソウルタワーでpopcornチームの南京錠を発見!
なんとなく場所を覚えてたから
比較的簡単に見つけられた!(笑)
色褪せた字を見てるだけで泣ける。
本物を見ると胸が高鳴って死にそうになった。

この後は明洞市内に戻って夜まで営業している黄金市場でサムギョプサルを食べて、
ホテルには夜中の12時半頃に戻りました。
朝からの合計歩数2万2000歩。速攻お風呂に入って1時には爆睡。

2日目

7時半起床。朝ごはんは、昨日ホテル前のコンビニ「CU」で買ったヨーグルト。
めちゃくちゃうまい。
8時半頃にはホテルをチェックアウト。
ソウル駅のコインロッカーにキャリーケースを置き、いざ最初の目的地へ。
ちなみに美容系を何もやってないということで朝9時頃に明洞にあった「Happy skin」を尋ねてみたが、開店は10時からだった。おじゃMAPのステッカーが貼ってあったよ

明洞→スターフィールド COEX MALL

ドラマなどの撮影地としてもよく使われているという無料の図書館。天井スレスレまで本が置いてあって、本好きにはたまらない空間だった。地震が来たらどうなるんだろ?って怖くなるくらい、壮観な景色。
スターフィールド内にある永豊文庫。
韓国の本屋さんに興味があったから、絶対本屋には行くと決めていたんだけど、
ここを選んだ理由が……
じゃーん!
ドラマのシナリオブックがあると聞いたから。
購入するか迷ったけど、韓国語は読めないから断念。
インテリアとして買うのも良いと思ったけど、流石に重かった。日本のシナリオブックは基本縦書きだけど、今回韓国でみたものはほどんど横書きだった。韓国で一番売れている脚本に関する書籍はあるかと書店員さんに尋ねたところ、ここにはないとのこと。
下段にドラマのシナリオブックがずらり。
ウヨンウとかもあったよー

(韓ドラ・梨泰院クラス聖地巡り)スターフィールド COEX MALL→緑莎坪駅/梨泰院駅

緑莎坪駅に降り立って梨泰院クラスでお馴染みの歩道陸橋へ。ここから昨日登ったNソウルタワーを拝むことができる。やばい、梨泰院クラスのOSTがむっちゃ流れてくる。止まらない。
セロイやイソみたいにソウルタワーを眺めてみたけど、写真に映ってない足は実は超ダサい格好になってる。この歩道橋が案外高くて、手すりまでいくと落ちそうになって怖いんだよ。ドラマではタワーを眺めるシーンが何回も出てきたけど、俳優陣たちは普通に泣いたり落ち込んだり励ましたり〜な、演技をしててすごいなって思った。私なら怯える演技しかできない。
歩道橋を降りて右にある道を辿って梨泰院駅の方へ行くと梨泰院クラスのロケ地がたくさんある。
本当はクマの公園やスアの実家、2代目タンバムにも行きたかったが、時間がなかったので今回は断念。まずはクラスでセロイとスアがキスしそうになったところをイソがブロックする「キスディフェンス」があったモンキーラビット前。おそらくディフェンス時とお店の色が違う?
モンキーラビット前から目と鼻の先にある
梨泰院クラスの初代タンバム
タンバムには梨泰院クラスのポスターがあったよん
タンバムの隣にあるコンビニGS25には
梨泰院クラスに出演した
パクソジュン、クォンナラ、キムドンヒたちのサイン✍️
初代タンバムから少し歩いて「世界飲食文化通り」へ。
梨泰院クラスの原作者の店のクルバムを発見!
想像以上に看板が大きくて、迷わずに到着することができた。
いや、やっぱり生で見るとテンションが上がる!!! 
朝に行ったからお店は閉まってた。仕方ない……
クルバムの近くには、セロイとイソのデートコースにあった天使の羽がある階段。
もちろん記念撮影したよね。
韓ドラといえば、SUBWAY(完全な主観ですわ)
時間がなくて外観を撮影するだけで終了。
実は私、学生の頃六本木ヒルズと竹橋のサブウェイで働いていた。
梨泰院駅から少し歩いた場所にあるinAに立ち寄った。
いや、立ち寄ったというのは嘘。
がっつりお目当ての店。
いつの間にか梨泰院じゃなくて漢江駅の方が近くなっていたので、そのまま駅を目指す。コンユはどこにでもいて韓国での人気ぶりを知ることができた。ごめんなさいコンユ、日本に帰ったらトッケビ最後まで観ます

梨泰院→ソウル

ソウルに来たソウル〜〜〜
どうしてもサムギョプサルをもう一回食べたい!
ということで、連れが見つけくれたお店。
一瞬、閉まってる?って思ったけど、杞憂だった。
席について10秒でこの神セッティング。
肉は来てないのに、この時点で、う、うまそ〜〜〜!
1人17000ウォンでサムギョプサルを二人前。
正直昨日の黄金市場よりぜんぜん美味しいわ。
最後の一口のサムギョプサル!
あーまたすぐにでも食べたい!
ソウルの街中に現れたパクソジュン。
あまり人気のない場所にあったこのポスター、
私にくれ。

最後にオリーブヤングで1万5000円ほど買い物をして、
今回の韓国旅が無事に終了しました。
今回購入したもの一覧!
いや〜大満足!まだちゃんと計算してないけど、買い物代は全部で6万くらいかな?
今回の渡韓で一番広告を観た日本人は
……宮脇咲良氏でした!
咲良の人気を噛み締めた!!!

ヒョンビンとジョンソクの広告を見つけられなかったのが悔しい。
コンユもいっぱい見つけたな〜TWICEやNiziUの広告とかもあるのかな?と思ったけど、見つけられなかった。でも明洞でTWICEのサナは一回観たかな!

ぎゅうぎゅうに詰め込んだスケジュールだけど、今回行けなかったロケ地や聖地がまだまだあります!愛の不時着とかは短時間で回るのが難しいから、
もっとゆっくり行ける時に。はぁ〜最高だった〜〜〜

大好物のパイナップルの詰め合わせを 食べて幸せに浸りたい。