見出し画像

HummerH3T ⑥

H3Tは古い車だ。だから、元値は高いが、15年も経てば、レアと言えどそれなりに相場は下がる。

一方でJeepのGladiator。
日本で発売当初は770万くらいだったのが(それでも高いけど!!)、円高だとかストだとかで、あれよあれよという間に値上げされ、850万に、990万にと、価格上昇が止まらない

これじゃ僕のような”庶民”には手が届かない。
・・っていうか、

そんな差額は払えません!!


そう思う。
イミワカラン!・・って感じ。

じゃあ、中古は?ってなるんだけど、グラは数万キロ走った中古が出てきたことはこれまで1度しかなかった。
もちろん、あっという間に売れた。

そう。基本的にグラには、新車か、登録済み未使用車しかないのである。

新車は高くなる一方だし、中古は出てこない。
こうなると相場は高止まりして、市場は硬直化する。

実際、ディーラーとか営業さんはどうするんだろう?と思う。
「買いたい」客が沢山いるのに、売ることが全くできないのだから・・

心中お察し申し上げます。m(_ _)m

そこでH3Tである。

タマがあれば・・の話になるが、コイツは僕がピックアップ・トラックに求める基準をすべて満たしていた。

・4WDであること。
・センターデフがあること。
・ヘッドライトがハロゲンであること。

この3つだ。

一方で、想定外のこともあった。
・左ハンドルであること。
・並行輸入車であること。
・ODO、TRIPメーターが「マイル」表示になること。

などなど・・

だけど、何とも言えない

自由


がH3Tにはある。

FOR SALE!

V8サウンドを響かせて、レアな車を、ガハハ!!と笑いながら走らせる。

燃費は?   そんなのカンケーねーよ!
デカくない? 田舎だからモンダイない!
何に使うの? 仕事と・・

遊びよ!!


そう、コイツはオトコの


なのだ。

遊べ、遊べ!!

仕事で突き抜けたのなら、プライベートでも突き抜けたい。
自分はそうしたいし、このクルマなら人にもそう見えるだろう。

そうなりたい「憧れ」がある。

憧れを目標に変えて、僕もこの世界に飛び込むのだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?