見出し画像

昨日見た夢104

12月15日

なんとも難しい夢だった。うまく表現出来るかどうかわからないが、頑張ってnoteしてみよう。

僕は、和室のようなところにいる。
そこに「彼」がやってくる。

彼は・・なんというか、“ダメ”な者だ。関わり合いになりたくない。

どうやら僕は彼のことを知っているようだが、懇意になる気はないみたい。

彼は・・

でっぷりと太り、ウザいオーラを撒き散らしている。

だが僕には、この「肥満」の原因が、何か精神的なものにあるように思われた。

「・・・・!」


何か言いながら彼は近寄ってくる。
言い寄ってくる、というやつか。

取り憑かれるのも叶わん、と思ったのか、僕は彼を和室の窓から放り出した。

突き落とした、と言ってもいい。

しばらくして、禍々しい気配がその窓から立ち上る。

彼だ。

彼は這い上がってきた。

貴様〜・・


そんな感じだろうか。

彼はズルっと部屋に滑り込んだ。
身体が見える。だが彼は、先程と違っていた。

そう。スッキリ痩せていたのである。

やれば出来るじゃん。


僕は彼の身体を起こし、話しかける。

ちょっと茶髪だが、スポーツ刈りを伸ばしたヤンチャそうな男だった。
顔は見たことあるような、ないような・・

お前、俺を許してくれるのか!?


彼はそう言う。

返事をしたかどうか覚えていない。
ただ、許すも許さないも・・と感じていたような気がする。

腹筋が割れ、見事にシェイプアップされていた彼。
良かった、と僕は思っていた。

慾とか下心とか、そういうもので丸々と太った何者かがやってきたのだろうか?だが僕は、そやつを受け入れることなく「斬り捨てた」わけである。

だが、その者は自分の力で這い上がり、その時には、慾も下心も消え失せていた。

闇色に燃える重たいオーラを纏い、僕に「恨み」を伝えに来たけれど、僕は、そんな彼を「認める」ことができた。
よくわからないが、彼は多分、救われたのだろう。

今は「四次元」なるものと繋がりやすくなっていると聞く。それもピンキリあるのだろう。願わくば“よい”ものと繋がりたいものだが、今回のようなこともあるかも知れない。

憑かれる気はない。それを救う能力も僕にはない。
だが、「向き合って」やることはできるだろう。まあ、それも程度によるのだが。

「なんでも祓っちゃいけませんよ。」


僕はそう教わっている。

まずは対話ありき。

それが僕のスタンスである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?