見出し画像

気分を新たに、進む。

9月も最終週に入る。そして、今日は新月だ。物事を新たに始めるタイミング。

一説によると、9月24日あたりにN.G.が発動され、世界の金融なんかが大きく変わるという。
また、日月神示でいう「9月8日」、これを新暦に換算すれば10月3日。
このように、心がソワソワするネタには事欠かない。

けれど・・
ちょっと待てよ、と思う。そういうことが起きるのか起きないのかは知らないけども、浮き足立ってしまうのはちょっといかがなものか。

これは、よい気付きである。

僕はフワフワしないで、しっかり地面に足をつけて、普段どおりに、いや、今まで以上に、己のなすべきことを為していこうと思う。

地球は美しい。
「そこ」じゃなくて、「ここ」を見てはどうだろう。

朝露
朝日

僕は「ここ」に立って、これからの世界を見ていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?