見出し画像

回想 満月のエンジェルナンバー

今日は新月。
だが、先日の満月のことをnoteに残しておこう。
--------------------------------------------------------------------

2022年11月8日、満月。しかも皆既月食。天気にも恵まれ、天王星食も重なった、奇跡のような天体ショーの日であったようだ。

スピ友からは「月のエネルギーがすごい!」とメールが来たが、僕にはよくわからなかった。・・申し訳ない。m(_ _)m

さて、満月は何かを終わらせる日。
今回は何を終わらせようか、僕は今ひとつ決めかねていた。
そんな午後のこと。

車を走らせながら、なんとなく「エンジェルナンバー」という言葉が頭に浮かんだ。そういえば、ここしばらく意識したことがない。

すると、こんなのが流れてきた。

8008


確かこれもエンジェルナンバーだったはず・・

そうしたら思い出した。ここ数日、この数字に目が止まっていた事を。

ならば、8008が今の僕にとってのエンジェルナンバーなんだろう。意味はよく知らない。
この日は、TSUTAYAの前で合流してきた8008が最後だった。

後で調べてみると、8008の示すところは、

ポジティブ思考になれ


ということみたいだ。
ネガティブ思考を手離す・・と言ってもいい。

これ、僕の弱いところです。m(_ _)m


けど最近では、自分で思うほど、ネガティブ思考は僕の内にないのでは??と思ったりもする。
それは「残骸」というか、「入れ物」だけのようなもので、まさに僕のマインド次第で存在自体が転ぶ。

悪い話ではない。むしろいい傾向じゃないだろうか。

では、たっぷり内観しようじゃないか。
満月が「手離す」ヒントをくれたわけだ。

ありがとう、満月さん。
--------------------------------------------

というわけで・・・
今宵の新月は、何を始めようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?