見出し画像

稲荷の言霊

12月4日。
寝入り端の丹光に、美しい狐が現れた。
それはしなやかで、画面の右から左に向けて駆けていく。
飛ぶように・・

これで一区切りだな・・


そう感じた。

感謝を申し上げ、そのまま瞑想する。

イナリはなぜ「稲荷」と書くのだろう?よく意味が分からない・・。

ふとそんなことを思った。

言霊。イナリの言霊は?
浮かんだのは、

意成(いなり)


そう。思いを実現する、ということだ。

僕は、稲荷の神はお金の神ではなく、

自己実現

の神と思っている。
だから、そういうことも背景にあるだろう。

このたびの、一連のウカノミタマカミの件。それは僕に何かを問いかけた。

時機


そのようなことを思う。

僕には、同じような事がポチポチ周りの知人にも起きているように見える。進む道はそれぞれ違うけど、皆、自己を実現しなければならない。

それに伴う、時機・・

それを感じたのなら、行動せよ。


多分、そういうことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?