見出し画像

Day7:最近悩んでいること

とにかく小さいことをクヨクヨ悩む事が多く、常に何かに悩んでいるので
最近はと言われてもたくさんあり過ぎて何を書けばよいやらです。

仕事のこと、自分のこと、未来のこと、人間関係のこと
生活のこと、お金のこと…。
どのことでも悩んでいますね。

強いて言うなら今は仕事の事ですね。
人が増えたり、新しいルールが出来たり、上司が変わったり
人間関係の揉め事があったり、その板挟みになったりと
一難去ってまた一難って感じで、悩みが減ることはありません。

仕事の中でも職場での人間関係が一番の悩みかなと思います。
立場的に色々聞かされます。
私が思うに、みんな周りの人のことを気にし過ぎだと思います。
嫌だったら気にしないで関わらなければいいのにと思っちゃいます。
そして嫌な人のことをよく見ている。
今日の服装はどうだとか、あんなことしていたとか、こんな話をしていたとか、本当よく見ています。
なぜ嫌いな人にそこまで関心を持つのかわからないし、そんな時間があるなら他に目を向ければ良いのにと思います。

合う合わないがあるとは思いますが、そんなに嫌わなくてもと思ってしまいます。何か嫌な思いをしたのかもしれませんが。

職場は友達を作る場所ではないので、みんなと仲良くしろとは言いませんが
同じ職場で仕事しているという事は何かの縁ですし、助けられたりすることもあるので、ある程度認め合ってほしいなと思います。

お互いさまなんですから。

愚痴になっちゃいました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?