見出し画像

Day1:今抱いている目標や夢

今日から「書く習慣1ヶ月チャレンジ」をやってみることにしました。
毎日続けられるかわかりませんがやってみたいと思います。
1日おきになるかな?それとも不規則になるかな?
とにかくやってみます。

毎年、「今年1年の夢や目標」を手帳に書きますが、今回はそれとは違うことを書きます。今後の人生をよりよく過ごすにために軸になっているものです。

今抱いている夢や目標


心穏やかに暮らす

心乱されることや揉め事、争いごとが嫌いです。
平穏で心穏やかに暮らしたいと思ってます。
住環境も整え、居心地の良い環境に身を置きたいですね。

自分の気持ちに正直に生きる

嫌な場所にはいかない、嫌な人とは付き合わない、嫌なことはしない、
自分の直感を信じ直感に従ってみる。
仕事は別として、なるべくストレスなくいたいなと思います。

好きな時に好きなところへ行けるようになる

これは自由への憧れです。
「経済的・時間・場所」から自由になりたいですね。
会社員なんでそんな自由はないんですが、フットワークが軽いうちに
1年でもいいから自由な暮らしがしたいとは思います。
老後まで待てません。

心身ともに健康でいる

これは今後生きていく上で必須で、老いを受け入れながらも
日々の生活習慣に気を使い、セルフケアも取り入れながら
自分を大事にしていきたいと思います。(今も実践中です)


これから50歳を迎える身だとこんな感じでしょうか。
軸になっているのは、心地よく豊かに暮らしたいということです。
そうは言っても、日々色々あるのでなかなか難しいですけどね。

以上でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?