見出し画像

10万字超えると、見直しも時間がかかるのだ。

実は今、電子書籍を書いています。

テーマはコロンビア。

去年の3月に初めてコロンビアに行く前から

書きためていたり、Facebookやブログ、メルマガに書いていたことをまとめているのですが、書き始めから一年半以上たっているし、日々情報は増えて行くし、書きたいことも多すぎるし。 

気がついたら10万字超えてました。(笑) 

一時期、「幾ら何でも、10万字は多すぎるだろう」と思い、削ってみたりもしたのです。でも、削っちゃ書き、削っちゃ書きして、結果的にやっぱりまだ10万字越え(笑)。

こうなったら、このまま行きます! 

それはいいのですが、流石に10万字超えると、見直すのにも時間がかかります(当たり前なのですが、笑)。 

実はわたしは過去に電子書籍を5冊出版しておりますが、多分過去一番長かったものでも3万字くらいだったんじゃ・・・。

ちなみに、証拠がこちら→ https://amzn.to/2kspwCu

さて、これからもう一仕事。 

電子書籍が出来上がったら、こちらでもご紹介しますね! 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。