見出し画像

春分の日に。

夕方の地震、お住いの地域では大丈夫でしたか?

引き続き、気をつけてお過ごしくださいね。
 
さて、今日20日は春分の日でしたね。
 
良いお天気だったので、
今日のうちにお墓まいりに行かれた方も
多かったのではないでしょうか。
 
わたしは何かと片付けることがあり
作業をしておりました。
 
でも、お彼岸の中日ですので
心の中でご先祖様に手を合わせました。
 
家族やわたしが無事に元気に
過ごしていられるのは
ご先祖様が守ってくださるおかげ。
 
ありがたいことです。
緊急事態宣言が解除されても
まだまだ落ち着きませんが、
ご先祖様のご加護を受けつつも
自分で感染予防策を取りつつ
過ごすことが大切ですよね。

明日はお天気も荒れそうですし、
地震の余震への用心も必要なので
気をつけて、お家で過ごしましょうね。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
*電子書籍新刊
「1997~英国で1年暮らしてみれば~Vol.4」
http://amzn.to/3crWs6s
今日も次のVol.5の原稿の見直しも
進めておりました。
 
今日は他のこともしながらなので
少しずつになりましたが、
明日は腰を入れて取り組みます。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。