見出し画像

夢を言葉にして、叶えるために動く

以前も書いたことがありますが
熊野本宮大社にお参りした時に
いただいたお守りの台紙にこうありました。 

スクリーンショット 2020-10-06 16.36.03

 
「叶という漢字は、
口(くち)と十(プラス)から成っています。 
 
プラス思考で
最低十回は自分の夢を大きな口を開いて唱え、
弱音を吐かずに夢の実現に邁進していただきたい、
という思いを込めました。」
 
思いを言葉にすること、
そしてその実現のために
自分で行動すること。
 
思っているだけではかないませんし、
言葉にするからこそ、
周りの方も理解してくれたり、
応援してくださったりするんですよね。
 
そしてもちろん、
まずは自ら行動を起こさないと
夢も叶わないのです。  

画像2

振り返ってみると、
「こうしたい」という思いを
言葉にして行動を起こしたことって
早い・遅いがあったり
当初思っていた通りだったり
そうでなかったりはあるものの、
確かに実現していることが多いです。
 
「もう一度きちんと英語を勉強したい」
「英国で暮らしてみたい」
といって渡英したこともそうですしね。
 
「1997」シリーズを書いていて
「英国に行きたい」
と言葉にしなければ何も始まらなかったし
実際に渡英するための準備をして
一歩一歩の歩みを進めていったから
あの1年の滞在も実現したのだと
改めて思いました。 
 

画像3

今日、
「今の自分が叶えたいことってなんだろう」
と考えてみました。
 
してみたいことも行ってみたいことも
たくさんありますが、上位2つだけを書くと、
 
翻訳・通訳の仕事を続けて、
もっとスキルアップもしたいし、
仕事の幅も広げたい。
 
皆さんに楽しんで読んでいただけるような
本も書き続けたいし、
まずは「1997」シリーズを最後まで
書き上げたい。
 
そのためにも
まずは自分が元気でいないといけませんね。
 
そして、やはりまずは自分が動き続けないと。
 
電子書籍
「1997~英国で1年暮らしてみれば~vol.1」
https://amzn.to/3irzfRg
(10/6 23:59まで特別価格99円) 
 
は、発売から4日以上たっても、皆様のおかげで
今もAmazon新着ランキングで
(10月6日20時半現在) 
 
海外旅行ガイド部門   4位
旅行ガイド・マップ部門 6位
 
にランクインしています。 
 

画像4

 
たくさんの方に応援していただき、
本当にありがとうございます
 
早くも
「2冊目はいつですか?」
というお声もいただいているので、
がんばって書き上げますね(^^) 
 
そんな風に2冊目を楽しみにしていただけることも、
本当に嬉しいです 
 
出版記念特別価格99円は本日23:59までです。
「1997~英国で1年暮らしてみれば~vol.1」
https://amzn.to/3irzfRg
 
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

画像5


*「人生よかったカルタ・こども編」
 
今回は「??を好きになってよかった」。
 
どんな理由でも良いので、
「何か・誰かを好きになってよかった」
理由を考えてみてくださいね。 
 

画像6

 
わたしの解答例は
「英語を好きになってよかった。」
 
中学校で英語で出会い、
そこで好きになっていなければ
わたしの人生、全くの別物になっていたと思います。
 
正直、英語のない人生、考えられません。
 
世界も広げてくれたし、
経験も増やしてくれたし、
出会いも与えてくれたし、
生活を支えてくれている。
 
本当に、英語を好きになってよかった。
 
心からそう思います。
 
あなたはどんな
「何か・誰かを好きになってよかった」
を考えますか?
 
ぜひ聞かせてくださいね。

画像7


カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。