見出し画像

黒縁眼鏡

私は黒縁の四角い眼鏡が好き。今の彼氏も黒縁眼鏡をかけている。今まで好きになった人も、黒縁眼鏡が多い。もしかすると「眼鏡をかけている人」ではなく、「眼鏡」が好きなのかもしれない。

4年ぶりに町内会のサマーフェスティバルが開催された。
私には、小5の時に1か月ほど、一緒に登校していた近所の男の子がいる。
久しぶりに会った彼はいつの間にか立派に成長していて中学二年生。声変わりは済んでいて、もうすぐ身長も抜かされそうだ。
ただ、何よりも黒縁眼鏡に感動してしまった。彼が眼鏡をかけている。昔はかけていなかったのに。
彼のことが特別に好きということは、全くない。しかし眼鏡をしていると、どうも反応してしまう。
やっぱ眼鏡はいいなと思った。声には出さないが、きっと私は「眼鏡」が好きなんだと確信した。

レーシックとコンタクトには中指立てて生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?