見出し画像

インナーケアの基本!「まごわやさしい」

美容は化粧水や美容液…外からのケアだけじゃないんです!
体の中からのケアももちろん必須。
いくらいい化粧品を使っても、食生活がイマイチだと、なかなか結果がでない原因にも。

インナーケアの基本「まごわやさしい 」知ってますか?

「まごわやさしい」の食材はエネルギー源となる炭水化物、体をつくるたんぱく質、体の調子を整えるビタミン、ミネラルが豊富な食材です。 生活習慣病の予防、コレステロールの低下、老化予防など健康づくりに役立つ食材です。

ま…豆(大豆、落花生、黒豆など豆類)
ご…ごま(白ごま、黒ごま、ごま油、アーモンドなどナッツ類)
わ…わかめ(わかめ、ひじき、めかぶなどの海藻類)
や…野菜(緑黄色野菜など野菜類)
さ…魚(魚、貝などの魚介類)
し…しいたけ(しいたけ、しめじ、えのきなどきのこ類)
い…いも(じゃがいも、長芋、さつまいもなどイモ類)

このように、「まごわやさしい」を念頭に置くことで、バランス良く栄養を摂取することができます。

食事は大切な美活のひとつ。
外からの美容とともに、インナーケアも極めていこう。

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

公式LINEはプロフィールから↓↓↓
@yamano_iizuka
サロン情報やお肌やケア方法、美容知識など配信していく予定です♡
お肌の悩みなど、お気軽にご相談ください♪
サロンはもちろん、メッセージからでもOKです♪

\follow me♡/
@yamano_iizuka
#山野愛子どろんこ美容 #飯塚店
#癒し #エステティックサロン #美肌 #美白 # #美活  #毛穴対策  #エイジングケア #シミ #シワ #たるみ #うるおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?