見出し画像

【栃木・日光】シェルターガーデン 日光 写真レポ✏︎(画像多め、文章少なめ)

今回の3連休(9/17〜19)で、日光に行ってきました!
(皆さんご存知の通り台風接近の中の旅行で、2日目は笑っちゃうほど大雨でした。)

その際に宿泊させていただいた、シェルターガーデン日光さんの写真レポでございます〜〜📸宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。

しっかりと体験記を読みたい方はコチラの記事をご覧ください✏︎

〈今回の宿泊情報〉

⚪︎利用日:2022年9月17日〜19日
⚪︎利用人数:2名
⚪︎予約したホテル:シェルターガーデン日光
⚪︎予約した部屋:マウントビュールーム(朝/夕付き)

〈ホテルの基本情報〉


シェルターガーデン日光
⚪︎住所:〒321-1415
    栃木県日光市日光2441-15
⚪︎最寄駅:東武日光駅・JR日光駅
⚪︎電話:0288-25-5555
⚪︎フリーWi-Fi有り

※火曜日は休館日とのこと。
※電車利用の場合、日光(JR/東武)駅から送迎サービスがあります。事前予約が必要なので事前にコチラから予約を済ませましょう。
※車利用の場合、行き方がHPに記載があるのでこちらに従ってホテルを目指しましょう。(カーナビには出てきませんでした。ナビが古かったのかな?)


ホテル情報を記載したところで、早速写真ペタペタしていきます〜📸

ホテルの外観

ホテルのエントランス。木目調で可愛らしい♡
川がある方からの眺め。大きな窓が目立つ!


ホテルラウンジ

ラウンジから見える景色がとても綺麗!
大きな窓があり、開放感のあるラウンジ
BARも併設されています!
時間帯によってはフリードリンクも楽しめます
私はスパークリングピーチティーをいただきました🍷
トランプ、UNO、ボードゲームなども置いてあります


お部屋(マウントビュー)

お部屋はこんな感じ!
ベッドはダブルサイズです
全体的にウッディな雰囲気であったかみがあります
洗面台
洗面台のとなりにシャワールームがあります
マウントビュールームはバスタブはなく、
シャワールームのみです
アメニティーはしっかり揃っている♡
クレンジング〜乳液まであります
クレンジング忘れがちな私としてはとても嬉しい


お部屋からの眺め

角度によっては山の景色のみを堪能できます!
真正面から見ると駐車場ビューです…🚗
リバービューは全面山々と川とのこと!


夕食〜1日目〜

ハム風味のクリームとトマト🍅
お野菜のフリット?が美味しかった♡
にんじん&パプリカのスープが本当に美味!
甘みしかない激うまスープでした
デザートまでしっかり付いてます
ディナー後のラウンジ利用ではお漬物がいただけます


夕食〜2日目〜

1日目とはメニューが異なります🍽
ひと足早く秋を感じました🍁


朝食

1日目の朝食🍳和洋MIXプレート
2日目の朝食🥯


写真で雰囲気伝わるかなぁ〜🙊?
山の中にあるホテルでしたがとても綺麗で、虫も気になりませんでした。
何よりスタッフさんの心遣い・気遣いが素晴らしく、心地よく滞在することができました。

紅葉の季節だったり、晴れた日にまた宿泊したいなぁと思います。

見てくれてありがとうございました!
それでは👋

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?