見出し画像

チャリ活記録 2020.09.19

旦那さんは暦通りの仕事。
土日祝がお休み。
私もなるべく合わせるようにはしています。
最近の休日はチャリ活が楽しみで仕方がありません。


4連休の天気

とにかく気になって気になって仕方がなかった4連休の天気。

雨多め。

と、予報では分かっていましたが、前日の夜にもう一度確認。

明日降らないかも!!
月曜日と火曜日も降らないかも!!

嬉しくて元気100倍です。
寝る直前だけど、、、

雨が降らないと分かれば土曜日は早起き。
もう12時を回っていますが、早く寝ましょう。


朝ごはんにありつけるまで。

今回の目的地はパーラー江古田
美味しいと評判のパン屋さんで、イートインもあり。
お洒落にワインも飲めるそうな。
(飲酒運転になりますので、今回の目的はノンアルコールです!)
家からの距離は5〜6km。

水分補給だけして、オープンめがけて出発!

夏の暑さはなく、気持ちよーくサイクリングしながらの道のり。
だんだんお腹が空いてきて、気持ちもお腹も準備万端!!

でしたが、到着すると、まだオープンしたばかりの時間なのにテイクアウト行列。
店内も満席。
すごい人気。

そして待つこと、、、2時間!!!

1時間待って、テイクアウトに変える?
って話したりもしましたが、
1時間待ったんだからもうちょっと、、、
と言ってるうちに2時間。

もう、お腹空きすぎて空きすぎて大変なこっちゃです。

やっとありつけたあさごはんは
キッシュのプレート
とっても大きなキッシュにサラダ
パンのスライスも3枚付いてて大満足のプレートです。
セットのドリンクはカフェラテをチョイス。
キッシュもパンもカフェラテもとっても美味しかったです。

画像1


パーラー江古田

とにかくお腹空きすぎて、朝ごはんの話からしちゃいましたがお店のことも。
お店は住宅街の中に静かに佇んでいて、普通の民家にも見えるほど。
蔦に覆い尽くされているので、ちょっと怪しい雰囲気もある?かも?
オリーブの木の裏にシンプルな暖簾が掛かっているのが目印かな。
店内は暗めでジブリの映画の中にでもきたような雰囲気でした。

画像2


帰る前にちょっと寄り道

今回の寄り道は国立スポーツ科学センター
西が丘サッカーフィールド
旦那さんの高校時代最後の試合が西が丘サッカーフィールドだったそうで、思い出めぐり。
中に入れたわけではないけれど、本人いろいろ思い出してた様子。
「あー、そうそう、こんなんだった」
って言いながらクロスバイクでぐるっと一周。


お昼になっても涼しいままで、気持ちよーく帰ってきました。

ちょいちょいお仕事もしながらの4連休ですが、またチャリ活の時間を作りたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?