見出し画像

チャリ活記録 2020.9.13



朝早くから開店しているカフェを探す土曜の夜。

クロスバイクに乗りたくて乗りたくて仕方がない今日この頃。
一週間、週末の天気ばかり気にしています。


土曜日の夜

夜ごはんを食べながら、明日どこいく??の相談。
暑くなる前にということで、モーニングがあるカフェを探すことに。
私が皿を洗っている間に埼玉県戸田市のHey Coffeeというカフェを見つけてくれました。

https://instagram.com/heyworks.coffee?igshid=k6h94fj8awaw

8時半からオープンしているカフェを探すの意外と大変。
素敵なお店を探すのは主人の方が得意。
ありがたや。

何を着てクロスバイクに乗るかまで考えるこだわりっぷり。(特に主人。おしゃれへのこだわり強め)
2人の自己満の世界ですが、それが楽しいんですよね。
切るものが決まったところで、

おやすみなさい


日曜日の朝

「おはよう」ではなく「晴れてるよ」が朝のあいさつ。
楽しみがあると、シャキッと起きられるのはなぜでしょう。
この流れで、明日の朝もシャキッと起きたいものです。

昨日の夜に決めたコーディネートに着替え、準備万端。
マンションの室内に自転車を置いているので、1人ずつエレベーターで1階へ。


出発

クロスバイクに乗る距離を伸ばしたくて、お店までは遠回りの道を選択。
今まで行くことがなかったエリアまで足を伸ばして行けるワクワク感がたまりません。
2駅先の駅なんて、住宅街だし何もないよねって思っていてわざわざ行くことはなかったけれど、クロスバイクだったらあっという間で、こんな街なんだーって。
信号で止まるたびに街の様子がどーだこーだ言いながらの道中はとても楽しいのです。

はじめて乗ったときに比べたらお尻の痛みにも慣れて余裕を持って楽しめました。
乗れば乗るほどに楽しみになりそうな予感です。


Hey Coffee

住宅街にひっそり。とも言えるくらい、街に馴染んだお店
駐輪場は別の場所にあるとのことで、店員さんにお声掛け。

素敵な店内で優雅にモーニングを楽しみました。
アボカドトーストとホットコーヒーのセット。
コーヒーは冷めていくうちに味も風味も変わって、その変化が美味しくて楽しかったです。
自転車の次はコーヒーも趣味になりそうな予感?!

画像1


帰る前にちょっと寄り道

お花屋さんにちょっと寄り道。
プロポーズのときも、結婚式の二次会にも、誕生日にも、そのお花屋さんで花束を用意してくれていて、ずっと行ってみたかったお店。
お店もお花も店長もとっても素敵。
いろいろ欲しくなっちゃうんですが、自転車で持ち帰ることも考えて、、、小さなドライフラワーのブーケを2つ。

さてさて、お家に帰りましょう。
帰りは遠回りせず、一番近い道を選んで帰ったのであっという間!

今週末のチャリ活も大満足でした。

来週はどこへ行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?