見出し画像

チャリ活記録 2020.09.27

本日の予定は

旦那さん 
TOEICのテストをオンラインで受ける
月に1回の手料理ランチ
大親友と結婚式ぶりの再会

私 
19時からコンライン講義の講師

旦那さん予定たっぷり。

それでもチャリ活はねじ込みたい。
というわけで、朝のチャリ活。


K'sキッチンハッピーロード店

なんと!24時間営業のサンドイッチ屋さん
(今はコロナの影響で時短営業)

朝ごはんを求めて出発です。
たどり着くまでに、ひとつなかなか長めの登り坂がありまして、お店に着く頃にはしっっっかりお腹ペコペコです。
朝はただでさえお腹空いて起きるタイプの人(私)なので、運動が加わるわと、美味しくご飯を食べる準備が整いきるわけです。

さてさて、お店に着くとそこは商店街のど真ん中。
ほとんどのお店のシャッターが降りていて薄暗い中、セブンイレブンと並んで明かるいお店がポツンと。
K'sキッチンです。

サンドイッチ、結構種類並んでます。

一番人気の「スペシャル」と「チキンカツ」、「フルーツサンド」の3つを購入。どれも2カットずつ入っているので2人でシェア。

もう、その場で食べたいくらいお腹ペコペコですが、今回はテイクアウト。
お家に着くまで我慢です。

頑張って登ってきた道を、今度はしゅーっと下りながらあっという間に帰宅。クロスバイク最高。


朝ごはんの時間です

さてさて、お楽しみの朝ごはんの時間です。
よし、食べよう〜と思ってテーブルの上に並べたら・・・

ん・・・?
あれ・・・?
これは・・・チキン???

画像1

ヒレカツサンドが出てきました。笑
チキンカツサンドのお隣に、確かにヒレカツサンドが並んでいたのは覚えています。

店員さん取り間違えちゃったんですね。

もう一度往復するわけにもいきませんからね。
そのままいただきました。

「スペシャル」
ポテトサラダ、レタス、ハム、チーズ、きゅうり(きゅうりはアレルギーのため抜きました)懐かしい味というか、優しい味というか、しょっぱすぎなくて(コンビニのサンドイッチはしょっぱいと感じる)ぐだくさんで満足感あるサンドイッチ。

「ヒレカツ」
ヒレだけど柔らかくてしっとり。カツだけど油っぽくない。からしマヨネーズと肉厚で柔らかいヒレカツの相性。

「フルーツ」
パイナップルとみかんの缶詰がホイップクリームの中に可愛らしく並んでおります。クリームはしつこくなくて、甘さ控えめだからちゃんとフルーツの味が感じられる塩梅。「断面萌え」とか「映え」なフルーツサンドではないけれど、疲れずに美味しく食べられる味。

素朴な優しい味で大変美味しくいただきました。


今週末はチャリ活1回。土曜日は生憎の天気だったのでね。
来週末の天気は晴れ予報!!
気温もすっかり秋なので、ますます気持ちよくお出かけできそうな予感です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?