!食べ物星へGO!

 地球から遠く遠く離れた星、食べ物星がありました。もうご分かりかもしれませんが、そこは食べ物、何でも食べ物でできていました。食べ物星に住んでる人でっぷりぷっくり太ると思うでしょう?しかし違います。食べ物星に住んでる人は太りません。どうやら特殊能力持っているみたいです。

 さて、これからは食べ物星の住民、キラに案内をしてもらいましょう。「ヤッホー!私キラ!!よっろしっくね~!」 1㎞、2㎞、3㎞、4㎞…そしてキラの家に着きました。「ハァハァちょっと遠かったかもね!私の家は、ポテトでできた家で、ポテト屋さんだよ!」 そこへキラのお母さんが出てきて言いました。「疲れたでしょ?このポテトでも食べたら?」と言ってくれました。じゃあ、いっただっきまーす!!  むしゃむしゃパクパク・・・ゴックン!あ~おいしかった💕すごく絶品✨元気が出たぞ~😊

 さてと!元気も出たし、もうちょっと歩きますか!! ここで問題です。食べ物星は全部で何㎞あるでしょう。(やりたくない人はとばしてね!)①2㎞ ②10km ③1万㎞  正解は~ ②の10kmでした~ みんな働き者なんですね!

 あ、問題を出している間に次の目的地、みたらし団子屋に着きました。(こっそり豆知識 なんとキラは1日1t食べるって しかもお母さんは3t、お父さんは5t!?) みたらし団子屋は全部もちでできていました。 次は弁当屋で全部ご飯、その次は…えっマクドナルドぉ おかしいでしょ!なんで地球の物があるの!?キラの聞いてみると…「地球のマクドナルドがおいしいって聞いたから、こっちにも作ったんだ!他のも全部そうだよ!!」 あ~そういえばそうか。次はラーメン屋!そこは全部麺でできていました。次はケーキ屋でスポンジ、最後はほぼ全部入ったレストラン!!ここでご飯たーべよっと!もぐパクンゴクンゲップ おいしすぎ~💗 ほっぺたが落ちそう!

 ごちそうさまでした~!『『バイバ~イ!また来てね~!』』では、地球に帰りましょう!

2022年08月21日 作 雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?