見出し画像

POOLO5期にJOIN!@みや

皆さん初めまして!そしてこんにちは!
三宅悠生です。友達にはみや、みやみやとかって呼ばれています!

この度、POOLOの5期にJOINすることになったので、自分自身の自己紹介とPOOLOに参加しようと思った理由について書いていきたいと思います!

自己紹介

神戸生まれ。アメリカ育ちの帰国子女。大学は関西の関西学院大学に行き、
国際関係や日本人論などについて勉強してました!
大学時代の活動としてはオーストラリアへの交換留学やエジプトでの国連ボランティアや日本政府の「世界青年の船」事業に日本代表青年として参加してたりしました。現在はFintech系のIT企業で広報PR担当をしています。

POOLOに入ろうと思った理由

「自分はいつか死ぬし、今この時間は一度しか来ない。」
ものすごく当たり前なことなんですが、最近色々と振り返っていた時、改めて自覚しました。そんな一度きりの人生をじゃ今文句なくやり切ってるか?って考えた時、もしかしたらまだチャレンジ足りてないかもって、、
そんな感じでこれからどうしよ?ってぼやーっと考えていた時、一人の友達に「良かったら入ってみない?」って誘ってもら得ました。そして今回のPOOLO5期のテーマが「仲間と学んで人生をアップデートするキャリアデザインコース第5期生」という自分のキャリアや今後の人生について仲間と一緒に考える良いきっかけだと思い、参加することにしました!

友達や仲間作り!

社会人になってからあまりコミュニティを広げることができていなかったので、友達や仲間を作っていく良い機会にもなるって思いました!POOLOではメンバー1人1人と話したり、皆んなでどっかに出かけてわいわいできたらと思っております!

最後に

これからの10ヶ月とにかく楽しみつつ、自分の人生の糧にしていきたいと思います!皆んなと一緒に最高の思い出を是非作らせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?