見出し画像

絶対に挫折しない日経新聞の読み方

『日経新聞』と聞いてどんなイメージを持ちますか?

「難しそう」?
「何が書いてあるか分からない」?

日経新聞、読み続けたいけど…
継続できない
人が多いのが事実。

最初は溜まって、キツかった…。でも、日経新聞を読み続ける習慣のおかげで、今では自由に生きることができています。

もともと、私は情報弱者で辛い人生を送っていました。

どういう悲劇かといえば...

搾取され続ける人生でした…😱
読めば情報強者、日経新聞!

◇◆◇

税金を制する者は、投資を制する

お金持ちになりたければ税金を知ること。

私は日経新聞を読み続けて7年が経ちました。

就活生の皆さんは特に...

人生の投資先を間違えないように!

◇◆◇

日経新聞の読み方 5つのポイント

1.新聞を読む為の5分ルール

2.時間なければ記事タイトルだけ

3.身近なニュースから始める

4.文章無理なら映像から始める

5.購読宣言して情報発信する

◇◆◇

情報弱者のままだと、どうなってしまうか?

【サラリーマンが陥りがちなダメ商品の罠】を紹介します。
私も引っ掛かりました。

・ダメな生命保険(すべて)

・ダメな不動産

日経新聞を読んで
カモにされないようにしましょう

【まとめ】絶対に挫折しない日経新聞の読み方

1.新聞を読む為の5分ルール
2.時間なければ記事タイトルだけ
3.身近なニュースから始める
4.文章無理なら映像から始める
5.購読宣言して情報発信する

(おわり)

▽本編はこちら


全てのサポートは今後の活動の源にさせていただきます。ご支援いただき本当にありがとうございます。皆様から少しでもリアクションもらえることが今後の記事執筆の励みになります!