見出し画像

顧客とファンの違いを知っていますか?


あなたが欲しいのはどちらでしょう?


*


ちょっと想像してみてください。



あなたの家の近くのスーパー。

日常的に必要となる食料品などは、

だいたいそこで買います。


しょっちゅう行くので、どこに何があるか

だいたいわかるくらい。



では次に、

よく行くカフェのことも考えてみましょう。


店主さんをはじめ、店員さんは皆気さくな人で


あなたが仕事用のパソコンを取り出すと

「今日もお仕事お疲れさまです」

なんて声をかけてくれて


しばらくぶりに顔を出すときには

「お久しぶりですね!」

「最近仕事が立て込んでて…」

「へえ!そんなことが!」

なんて会話を交わし


そんな会話を楽しみに通っている自分がいます。


*


さて、


どちらが“顧客”で

どちらが“ファン”か、


わかりますか?




こんな質問をしてみましょう。



「もし、

今のお店が潰れて別のお店ができる
としたら、

あなたはどちらを

“止めたい”と思いますか?」



*


*



いかがでしょう?




きっと、多くの人は

カフェの方だと思います。



なぜか?




あなたは

カフェの“ファン”だけど

スーパーでは、“ファン”ではなく“顧客”

だからです。



だから、カフェは代わりがきかない。


*


あなたは、

あなたの商品やサービスを求めてくれる

顧客を増やしたいですか?


それとも、ファンを増やしたいですか?


一度振り返ってみてくださいね😊


*


ファンを増やすためには

あなたの人生ストーリー、そして想いを

知ってもらう必要があります。



『お絵かきムービー』なら

あなたの人生ストーリーと想いを

たった10分の動画で伝えることができます。


お絵かきムービーを作れば

見た人があなたのファンになり


初めてお会いする方から

「会いたいと思っていました!」

と言われる。


そんな未来を迎えに行きませんか?



*



そんな、お絵かきムービーのことが
よくわかる動画を

今、無料でプレゼントしています!


4月7日までの期間限定ですので、

こちらからメールアドレスを登録して
ぜひお受け取りくださいね😊

   ↓    ↓

https://yukki-oekaki.com/lp/lp/



「お絵かきムービーを自分のファン作り、
ビジネスに活かしたい」

という方に向けて、個別相談会も行っています。

こちらからご登録ください🌷

   ↓

https://yukki-oekaki.com/lp/tp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?