見出し画像

覚悟を決めてた…かもしれない。。


HSS型寄りのHSPである私が好きな事を、好きな時に綴っています。HSPのプログラムに参加中で考え方や行動の変化も記録していきたいと思います。



「覚悟を決める」

って難しくないですか?


私は

「○○で決めた!」

「○○していくよ!」

なんて、

覚悟を決めたつもりになってただけ。

「覚悟」は決まってなかったんだよね。

その時はいいんだけど

後でいろいろ考え出してしまう。


「大丈夫だろうか?」

「これをしたら、あれも…」

なんて、

次々と頭の中をいろんな事が駆け巡り…

諦める。。


「諦める」

ということはそこまで

決められてないのかもしれないし…🤔🤔


考えすぎてしまうのも問題なんだろうけど

考えて、予定を立てていく必要はあるはず!

なんでも

「すぎ!」

はいけないんだよね。

「…しすぎ」

より

「ほどほどに…」


人の何倍も神経を使うんだから…

人の何倍も考え込むんだから…


ほどほどで生きたい…よね😄

気楽に生きたい…よね🤭🤭

一歩でも近づいて進めますように!😊


今日も読んでくださってありがとうございます。

by侑希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?