見出し画像

【顔出しなしでOK!】Tinder攻略法-メッセージ編

こんにちは、ベンチャー企業勤務のゆうきです。
先日のサッカー日本代表の試合を見て、やっぱりスポーツっていいなあと思いました。

では、今回はマッチした後にとても重要な1通目のメッセージ。
皆さんは、どのようなメッセージを送っているでしょうか?
「1通目のメッセージでその後が決まる!」というネット情報を見たことがある人も多いのではないでしょうか。
これに関しては、“半分正しく、半分嘘”というのが私の持論です。

では、これはなぜなのか。
その理由は、私自身基本的に1通目は定型文で送りながらも出会えているからです。

定型文で送っている、理由は3つあります。
今回はその理由をお伝えしますが、中には定型文ではないほうがマッチ率は上がるという意見もあるかと思います。
確かに、1通目の文章を練ることによってマッチ率は上がるかもしれません。
しかし、あくまでTinderは打席に立ち続けることが重要であり、その内容は基本的には無視してよいものなのです。

我々が、すべきことはたった一つ。
打席に誰よりも立ち、その中で1人でも多くの女性に出会うことなのです。
これが、“顔を出さないTinder弱者”の戦い方です。

▼メッセージを考える時間の短縮!

先ほどもお話ししたように、我々は弱者であるので、1通1通文章の内容を考えて、メッセージを送っていくというのはあまりにも非効率です。
時間をそれに費やすくらいなら、ジムなどに行って自分磨きを行なったほうがはるかにコスパが良いでしょう。
なので、1つ目は定型文(定型文っぽく見えない文章)を考えて、マッチしたらすぐに送っていきましょう!

▼定型文でも返ってくる女性の方が会える可能性が高い!

決まった定型文のメッセージでも、返信がくる女性は会える確率が高いということが私の経験上言えます。
逆に凝っているメッセージを送ってしますと、そのメッセージの内容に興味を持っている可能性があるので、期待値が高くなってしまう可能性もあります。ある程度期待値はコントロールしておきたいものです。

▼メッセージの1通目にあまり意味はない!

女性は男性と違って、ある程度プロフィール内容に目を通してlikeをくれています。なので、1通目のメッセージにこだわっていても、プロフィールそのものがダメだった場合、マッチする確率はかなり低くなると言えます。
そのため、我々がこだわるべきはプロフィールであり、メッセージの最初の1通目ではないのです。(プロフィールが良くてマッチしてくれる女性が多いので、どんなメッセージを送っても返信率は高いということです。)

次回は、今回の内容でも触れましたが、かなり重要な要素を占めるプロフィールの作り方についてご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?