見出し画像

オーロラ見れた in バンクーバー

金曜の夜にカナダ全土でオーロラが観測されました。世界的にも広い国と地域で観測されたんかな?

カナダでオーロラを見るとなったら通常イエローナイフかホワイトホースに行って大変な思いをしないといけないのに、家の前で見れて拍子抜けしました(ちなみにホワイトホースで3泊粘りましたが見れなかったw)

ゴミ捨てのついでに外で写真を撮ったところ、キレイな光線が写りました。ピンク色がキレイに出るってかなり珍しいと聞いたし、肉眼で見ても何かモヤがかかってるな、何かがあるなっていうのがわかって、ホワイトホースまで行った労力はなんやったんやろうと思った。めちゃくちゃ楽しかったけどね!

ただ家の外に出てシャッター切ったらオーロラが写るって何事?って感じで、本当に不思議な経験でした。わざわざオーロラ見に行ってもこんなにキレイに見えるかどうかは運ですしね。

こんなに見えるとわかっていたら公園とかビーチとかに見に行きたかったな〜っていう残念な思いと、カメラが良ければめちゃくちゃキレイに撮影できたと思う。

でも一応見れたのでこれで満足!
バケットリストひとつ消えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?