見出し画像

バハマドルフィンスイム・第2週目リポート

世界一フレンドリーなイルカたちと遊ぶ旅・バハマのドルフィンスイムクルーズ。
第2週目のリポートです!

2週目は、お客様も乗船メンバーも入れ替わり。
初日はなんと風が強くて出航できず・・・でしたが、その分翌日からはイルカが遊びまくり。
初日泳げなかった分を、あっという間に取り返しました!

世界最高にフレンドリーとも言われる、
マイセイヨウマダライルカ。

イルカにもその日の気分があるし、人が好きなイルカもそうでないイルカもいるので、海に入ってもあっという間にイルカが通り過ぎてしまう時もあれば、ずっとずっと一緒にいてくれることも。
イルカが遊ぶ気なときは、人が入ってくるまでボートの近くでうろうろして待ってくれている時もあります。

今回はイルカが遊ぶ気満々な日がほんと多くて、1回は3時間連続スイム!
イルカがいなくなったかな・・・?と思ったらまたやってきて、延々と泳ぎまくりました。

目を合わせて回りまくるスイム!

それと絡み合いの時はすごい数の群れで、人間を気にせず時々水面まで上がってきて大迫力・・・!

数もすごいけど動きも激しい!?絡み合い。
交尾の練習と言われていますが、
結構マダライルカにハンドウが混ざってて・・・
違う種類のイルカ同士でやっていいのかな!?

この週は他のスタッフが一眼を持って一緒に入っていたので、私もカメラなしでたくさん泳がせていただきました。

イルカと寄り添って泳げる幸せ。

イルカと泳ぐスキルを思い出すために、そしてスキルアップし続けるために、こういう時間も大事。

という感じで先週とは違ったスイムで、2週間目もあっという間。
そうなんです、長いように見えても実際に来るとあっという間なんです。

毎日たくさん泳いだ!

とっても幸せでちょっぴりさみしくて、最後みんな泣いてしまった・・・
お客様、来年は2週間・・・!と誓ってお帰りになりました。

泳ぎ終わった後の充実感がたまりません。

ということで、次週のリポートもお楽しみに!

今週のドルフィンドリーム
Captain : Scott
DeckHands : Travis.Dona
Chef : Gale

#イルカ #ドルフィンスイム #バハマ #ダイビングクルーズ #クルーズ #イルカと泳ぐ #海外旅行 #スキンダイビング

🐬自己紹介
イルカと泳いで23年!ドルフィンスイム&スキンダイビングのガイド。
海のお仕事のこと、フリーダイビングの経歴、好きなこと、ボランティア活動などについて書いています。

🌺ドルフィンスイム&スキンダイビングのスクール&ツアー
スキンダイビング・フリーダイビング・ドルフィンスイムのレッスン&ツアーを開催しています。

🌺Instagram
イルカと海
海×旅×サスティナブル
御蔵島の保護猫

🐬YouTube
ドルフィンスイムやダイビングの動画はもちろん、海へ行く際のお役立ち動画、海の環境について楽しく学べる動画なども配信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?