見出し画像

バハマドルフィンスイム・第1週目リポート

世界一フレンドリーなイルカたちと遊ぶ旅・バハマのドルフィンスイムクルーズ。
今回も最高の旅でした!

毎週毎週が違う出会い、違う感動だったので、3回に分けてリポートを書こうと思います。

第一週目は、連日とても穏やかな海。
ボートの上から、水中がくっきり!

バウライドをするイルカたち

イルカも毎日毎日やってきてくれて、みんなでくるくる。
その上途中、イルカたちがなでなで大好きモードに!

なでなですると嬉しそう!

たとえバハマのイルカだとしてもいつでも触って!ってやってくるわけではなくて、なでなで好きな一部のイルカがやってきて、撫でて!とくっついてきてくる時だけのお楽しみ。幸せな時間・・・

なでなでを期待中・・・!?

ちなみにナデナデイルカのうちの一頭は、古くからのリピーターさんの間でとっても有名な、スクラッチでした。
見た目はすっかり大人だけど、キャラはまだまだやんちゃ!?

おなじみスクラッチ、
サイドの大きな傷(マダラが歪んでる)が目立ちます。

ちなみに私はスクラッチをなでるのをやめたら速攻噛みつかれたのですが、スクラッチはどうやら「もっと撫でろ!」っていう時に噛むらしいです・・・

イルカなでなでを、一眼で自撮り。

ちなみにクルーズの時は一緒にいるメンバー(人間の)も大事だと思っているのですが、みんな上手だし、お互いにいい意味で気を遣いあってくれて、とっても心地よいスイムでした。

まるでシンクロみたい!

この写真は、火曜日恒例のチュ・チュ・チューズデー。チュチュを着る日です。

好きな色が選べる!
チグハグなのをあえて選ぶのが楽しかったりします
泳いでいる時に着てもかわいいよね!
チュチュの日のお決まりコスチュームが
かわいすぎ!キャプテン・スコット

そうそう、時々あの年のどの週がどのクルーだったっけ?って思うので、備忘録。
Captain : Scott
Crew : Jake.Kaz
Chef : Courtney

みんなありがとう!!

今年は3週間だったので、まだまだ続きます🐬✨

YouTubeも投稿したので、ぜひご覧ください!
https://youtu.be/Ogif7RJpy54

#イルカ #ドルフィンスイム #バハマ #ダイビングクルーズ #クルーズ #イルカと泳ぐ #海外旅行 #スキンダイビング


🐬自己紹介
イルカと泳いで23年!ドルフィンスイム&スキンダイビングのガイド。
海のお仕事のこと、フリーダイビングの経歴、好きなこと、ボランティア活動などについて書いています。

🌺ドルフィンスイム&スキンダイビングのスクール&ツアー
スキンダイビング・フリーダイビング・ドルフィンスイムのレッスン&ツアーを開催しています。

🌺Instagram
イルカと海
海×旅×サスティナブル
御蔵島の保護猫

🐬YouTube
ドルフィンスイムやダイビングの動画はもちろん、海へ行く際のお役立ち動画、海の環境について楽しく学べる動画なども配信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?