見出し画像

自己紹介・はじめてのnote

はじめまして!
黒木祐希です
私は看護師で現在は看護師長をしてます。



私は今、アラフィフと呼ばれる世代です。
私のこれまでの人生を一言で表すと
『波瀾万丈な人生』でした。



文字通り山あり谷あり、
良いことも悪いことも
普通ではできぎない経験を
沢山させてもらいました。


簡単にお伝えすると
その1
銀行に就職後、「女性行員は25歳で寿退社すればいい」と言う上司に憤慨し、
ずっと働き続ける看護師の道に飛び込む

その2
8年付き合った彼と別れて
患者さんと電撃結婚
夫のDVに立ち向かい、克服

その3
夫が腎不全になり、生体腎移植ドナーとなる

その4
最愛の夫と死別、人生を見失う
抑うつ状態を経験





その5
コロナ禍で再婚を決意
マッチングアプリで今の夫と出会い
出会って20日で入籍




その6
起業を夢見て走り続けていたら
車に轢かれて頭を強く打つ
後遺症に悩まされて
仕事を5ヶ月お休みをいただき
自分自身を見つめなおす






このように人生を悩みながら
戦い抜いてきた経験が
誰かのお役に立てるのではないか
と考えました。

今は目の前のことに
真摯に向き合っていこうと思っています。

悩んでいる、モヤモヤしている方の
お役に立てれば
少しでも背中を押すきっかけになれれば
と考えて発信していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?