よろこび

土曜日、年度末の仕事に少し見通しが立ったので久しぶりにジムに行った。
今まで通りにストレッチ、それからラン。走りながらまわりを見渡すと
「あれ、この人・・・?」
というちょっとした変化に気づく。「?もしかして?」
フロントに行き、急いで確認。

『○○○は任意で着用してください』

という貼り紙が!

やったーーー!やっとマスク無しでトレーニングできる!!!

ということで、久々に開放感を味わった充実のトレーニングタイムでした。

思えば、ジムに行っていることすら隠さないといけないときもありました。クラスターになった場所がいちいち報道されていたとき。
「ジムに行ってる人がいるらしいですけど大丈夫ですか?」という問い合わせが職場にあったのです。

マスクをしなくてはならない日々。
わたしにとってそれはとても苦しかったです。身も心も呼吸ができない感じだったです。人の表情が見えないってとても不安でした。ウィルスの脅威はありましたが、わたしにとってはまわりの人が笑顔なのか怒っているのか悲しんでいるのか分からないことの方がこわかったです。深くつながることができないことが怖かったです。

でも、やっとやっと人の表情が輝いていくのが見られる!そこからわたしは元気をもらう!ウィルスに負けないぞ。身も心も強くするぞーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?