見出し画像

【オリジナル曲】memories of superliveについて

こんにちは!グンマのマイルドビター系シンガーこと一色ユウキです。

人の経験というものは感情が大きく動いた時ほど心に刻み込まれるものですよね。

僕は実際社会人という名の社畜になり…

それから育児に追われ…

責任と義務を全うする事だけに全力を注いできました。

時代が時代だったせいか、感情は押し殺して生きるのが美徳のような感覚で生活してきたんですよね。

だからこそ感情が大きく動くことはほぼ無くこの半生を過ごしてきました。


ですが、子供が手を離れていくことを機に2023年6月music planet様と出会い、
この1年音楽活動という趣味を全力で楽しんできました。
そして先日記事を書きましたが、
music planet super live 2024 恵比寿リキッドルーム公演への出演を果たしました!

その中での経験を「memories of superlive」という歌に込めました。
まずは歌詞から聴いてください。


 memories of superlive「歌詞」




詩・曲・歌 一色ユウキ


彷徨って たどり着いたこの場所
迷子じゃない ただ決まったゴールが無かった
違う道を歩いてきた先で
導かれ 僕らは出会った

誰一人 同じものなんてない
それなのに 同じ一歩を踏み出した勇気
手あたり次第探す可能性
目指すゴールを見つけた

立ち止まらずに 真っすぐに
歩き続けたから今 この景色にたどり着いた

これは僕らにしか見つけられなかった
歯車一つ変われば世界は変わる
そんな無限の軌跡を積み重ねるstory
かけがえのない想いだけを残して

できること できないことを分かち合い
作り合った ただ一つの希望を求めて
切磋し 琢磨し 前だけを向いて
より高みを目指した

一番になれなくていい 脇役だっていい
チカラを込めることが 輝きを与えるんだから
無駄なんてものは 存在しない
どんな小さなチカラも
集めなきゃいけないんだ

これは僕らにしか見つけられなかった
チカラを集めたから 掴んだ奇跡
そこから見えるのはさらに広がるsky
僕らは進むんだ さらにその先へ

道に迷ったら いつでも戻れるよ
スタートラインは 書き換えられたから



はい、こんな歌です。

楽曲説明


まず、music planetというものから簡単に説明しますと、個々の歌が好きな方が個々に自由に音楽活動をするプロジェクトです。

イベントに参加すれば顔を合わせる事もありますが基本的には地域・年齢・性別・職業全てバラバラです。

そんな中でプロデューサーにより参加メンバーの選出があり、そこからユニットメンバーが選ばれていきます。
そうです、ほぼ全員初対面で相手の事は何も知りません。

当然ですが、それぞれの音楽性や歌いたい歌のジャンルも違います。
そんな人達が集まって1つの大きなライヴを開催しております。
詳細はさておき、決定から約1ヵ月で曲を覚え振り付けまで完成させてます。
もちろん地域も仕事もバラバラだから全員で集まって練習なんて時間も作れません。


じゃあどうすんの?


必死にできる事を皆でやり抜いた、ただそれだけです。だって開催日は決まっていますしやらなきゃならないんですから笑。
それを達成させた感動の熱が冷めないうちに今回の曲を作りました。
多分いつもの日常に戻ったら書けないと思ったので。

そんなわけで今回はストリーミング配信を待たずにyoutubeに動画を先行UPしました。
ブログの終わりにいつも通り貼りますので聴いていってください。


ほんとにあと数日でいつもの生活に戻ってしまいます。みんなありがとう!
では、マイルドでビターな一日を皆さまへ!

 
 memories of superlive「動画」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?