見出し画像

やばい!!!冬休み有意義に過ごせていない!!??

こんにちは!チープマン(@Zaif_invest)です!

先に!!

今回の記事は雑談です!全く仮想通貨のことに触れないと思います!

ではどうぞ!

いや~、クリスマスになってしまいましたね~
皆さんは彼女いますか?
私は今年、彼女もいなくクリぼっちです(笑)
去年も一昨年も23、24、25と3日間部活の試合だったので高校三年間クリスマスは遊べていません!
高校生という遊べる時期が!!!
どうにかして年末年始は女の子と過ごしたいですね~

さて、クリスマスが終わったら受験戦争ですね。
この記事を見ている高校生はいるんでしょうか
私は高校はバスケットボールの特待生、大学は指定校推薦で入るので受験というものはしたことがありません。なので、こんなだらしない性格になってしまったんでしょうね(笑)
受験関係の話なんですけど、昨日大学から速達で郵便が届きました!
内容は、合否の書類です!
結果は...
無事、大学に合格しました!!
来年4月から都会人になります!
早く物件を探して、住むところを決めないといけませんね!
今年?いや、来年の1月中には決めたいと思います!

物件に詳しい方がいたら教えてほしいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、タイトルにある通り
私はニートになってしまいました(笑)
大学も決まり、浮かれた私は冬休み二日目にして何もやっていません。。。。
非常にもったいない!何かしなければ!!!!
何をしたらいいんだ!と考えた末、メルカリでいらないものを出品することにしました。
何を売るかというと、私は本をよく読むので本、服、バックの三つを中心に出品していきたいと思います。

本で思い出したんですけど、昨日amazonで久しぶりに本を買いました!
本を買うとき基本的にまとめ買いで一気に買うんですが、今回は一冊のみ!
前回まとめ買いしておいた本をちょうど全部読み終えて、新しい本が欲しかったので、前から気になっていた「お金2.0」を買いました!
明日、12月25日月曜に届く予定です!

かなり楽しみですね!
amazonの紹介文を載せたいと思います!

「資本主義」を革命的に書き換える「お金2.0」とは何か。2.0のサービスは、概念そのものを作り出そうとするものが多いので、既存の金融知識が豊富な人ほど理解に苦しみます。その典型がビットコインです。あまりにも既存社会の常識とは違うので「今の経済」のメインストリームにいる人たちにとっては懐疑や不安の対象になりやすいといった特徴もあります。そして、それこそが全く新しいパラダイムであることの証でもあります。本書ではまずお金や経済の仕組みから、テクノロジーの進化によって生まれた「新しい経済」のカタチ、最後に私たちの生活がいかに変わるか、の順番に解体していきます。

元々のこの本の名前は「資本主義から価値主義へ」だったらしいですよ。

終わりに

私は生きている間になるべく多くのことを理解し、自分でできるようになりたいと思っています。
そのためには学習は必要で、学習しなければ理解することなどできません。内容の濃いnoteにするには知識はもちろんのこと、文才も必要です。
幸い私はまだ17歳の高校生です。思春期が終わる(18歳)と人格が形成され、その人のアイデンティティというのがあらかた決まります。なので高校生(18歳まで)のうちにできる限り多くの事ををやり、たくさん本を読み、ネットで調べ、知識を蓄え、親に存分に甘え、脛をかじり尽くしたいと思います(笑)
このような記事を書くとテンションが上がります!
よしやってやる!という気持ちにもなります。ですがそれは一時のものにすぎません。

テンションとは、その瞬間の気分や気持ちの抑揚のこと。
そして、ハイテンションとはある種の興奮状態のことです。

テンションとモチベーションは違う言葉です。

モチベーションとは、やる気や動機といった心の状態のこと。ふつふつと内側から湧いてくるようなものです。

もちろん私には、モチベーションがあるのでテンションが上がり、例えテンションが落ちたとしても最終的な目標は変わらないので何ら問題はありません。
なので私はこれからも本やネットを読みあさり、知識を増やし、学習し、評論家にならず、自分の好きなことに一直線に向かって行きたいと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?