見出し画像

仮想通貨ってなに!!危ないってホント??

こんにちは!チープマン(@Zaif_invest)です!

今回は仮想通貨の基礎基本を書いていこうと思います!

仮想通貨って何?

>仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル、ユーロ、人民元などの通貨と交換できるもの!

何言ってるの? と思われた方!

そうですよね!分かりにくいですよね(笑)

詳しく説明したいと思います!

日本円は日本銀行が発行しています!さらに日本政府によって日本円の価値が保証されているため、安定しています。

国がお金を発行しています。

国がお金を発行している限り、発行量の上限はありません!

つまり、日本銀行が円を発行しすぎると日本円の価値が低くなり、物価の上昇(物価自体が高くなったのではなく円が低くなった)が起こります。

仮想通貨

ここでは有名なビットコインを例にしていきたいと思います

ビットコインの発行量というのはあらかじめ決められており、2,100万枚しか発行していなく、発行量などでビットコインの価値は保たれています。


日本円やユーロなどは国が、お金を発行してるので法定通貨と呼ばれてす。

逆にビットコインは国が発行しているのでなく、あらかじめ発行量が決まっていて、それを皆で取引するので仮想通貨。

法定通貨は貨幣があるので実体はあります。

仮想通貨は電子データなので実体はありません!


そもそも仮想通貨は必要なのか?

>必要です!

今、携帯電話(スマートフォン)が普及していて、なんでもインターネットに繋げられる時代になりました!

駅などで使うSuicaなど、あれも電子データです。

これからはありとあらゆるものが電子化されていくので、何十年後ですが紙幣はなくなり、電子データでの取引になると思っています!

なので電子データをハッキングされて盗まれないよう取引履歴などを残し全員で不正がないように監視しようというのがビットコインです。

なので仮想通貨は必要だと思っています!


仮想通貨の危険性

これが知りたいと思う方が一番多いのではないでしょうか!

正直に言うと危険性はあります!!

あるといっても、投資としては当たり前のことです!

買った通貨が下がってしまう可能性だってあります。

しかし、株などで何千万の借金を背負った。などにはならないでしょう。

なぜなら仮想通貨は基本的にレバレッジをかけないで取引して大きな利益を得ることができるからです!



終わりに

実はこの記事、これから友達に仮想通貨のことを勧めるにあたって、どういったら、やってくれるかと思い文字に書き起こして説明してみました。

説明は苦手ですね(笑)

グダグダでダメでした(笑)

さぁ!友達にアフィリエイトリンクから登録してもらって儲けるぞ!!

高校生の方!

学校とういうのはブルーオーシャンです!

仮想通貨自体まだやっている人は少なく、学校の人たちに勧めれば仮想通貨市場の拡大+アフィリエイト収入という、すごくいい条件ができています!

さぁ学校で流行らせるぞ!!!

がんばれチープマン!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?