見出し画像

メルカリがCOMSAでICOするかもよ?

このツイートをご覧ください!

 2018年中にメルカリが仮想通貨交換業登録を目指すことを発表

そう!あの日本最大手のフリマアプリ「メルカリ」が仮想通貨の交換業を行うことを発表しました!
 メルカリが2017年11月に設立した子会社メルペイを通じて仮想通貨交換業を目指すことが日経FinTeckの取材で明らかになりました。内容は、ビットコインをはじめとする主要仮想通貨を決算手段としてフリマアプリ「メルカリ」に組み込むそうです。
 仮想通貨交換業は2017年12月末時点で登録が認められた事業者数は16社。メルペイは今後、金融庁に仮想通貨交換業の登録を申請する予定。
 メルペイはまず、国内市場で金融サービスを手掛けていく予定。決済に加えて、資産運用、融資、保険、与信基盤などを含む総合金融サービスプラットフォームの構築を乗り出す。まずはビットコインなどの主要な仮想通貨をメルカリの決済で使えるようにするらしいです。と、ここまでは記事に書いてあることを引用していましたが、ここからが本題です!!

メルカリの他にLINEも仮想通貨を導入

 そう!メルカリの他にLINEでも仮想通貨を導入したのです!!!!あの日本最大手のメッセージアプリLINEですよ!もうすごすぎますよね(笑)内容は決済サービス「LINE Pay」にビットコインなどの仮想通貨の採用を検討しているそうです。このLINE Payは銀行やコンビニからチャージした残高で、LINEの友達送金などができるサービスです。そして、LINE株式会社は国内外の複数社の仮想通貨取引業者との連帯を模索しているそうです。まぁ、おそらくコインチェックやZAIFなど大手で多くの通貨を扱っている取引業者と連帯しそうですね。なのでコインチェックZAIFに登録しましょう!!
 私の予想としては、LINEが決済に仮想通貨を導入すればLINEに似たコミュニケーションツール「Wechat,whatsup,Snapchat,etc...」なども決済導入を検討して採用...ということも考えられますよね!

メルカリがICO

 メルカリは自社がトークンを発行するICOにも興味を示しました。メルカリの代表取締役、青柳直樹氏は「メルカリとしてのスタンスは決まっていない」とした上で、「発行体が開発費用調達のためにトークンを発行しているのが現状。社会的なルールが定まったうえで、投機的ではなく、社会的便益をもたらす責任あるICOが望ましいと考えている」とした。これが事実だとするならば、いずれメルカリはICOを行う可能がありますよね。ということは!私の私情が入っていますが、COMSAで資金調達するのでは?というのが私の考えです。元からICOをするためにあるCOMSAなので十二分な可能性がありますね。というか可能性しかありませんね(笑)

韓国が仮想通貨の取引所取引を禁止?!

 韓国の朴相基法相は11日、仮想通貨の取引所取引を禁止する法案を法務省が準備していることを明らかにしました。この情報がありコインチェック銘柄ほぼ全てが急落しました。このことに関してホリエモンこと堀江貴文氏が言及しています。

 これは残念ですね。韓国が仮想通貨から手を引けば仮想通貨市場が縮まってしまいます。ブロックチェーンなど21世紀最大の技術といっても過言ではないと思います。私は今この狼狽売り状態の市場で買い増しを続けております。下がっているときに怖がって売ってしまっては大きな利益を得ることはできません。大きな利益を得るためには恐怖に勝ち、下がっている相場で変える勇気が必要です。皆さんの爆益を願っています。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事はアニメ「Charlotte」を見ながら書き上げました。いやぁ~、すごくいいアニメですね。内容はもちろんなんですが、曲もすばらしいです!見たことがない人は是非見てみてください!!

チープマン(@Zaif_invest

ZAIF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?