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中小企業向けシンクライアント:OfficeCloud?

昨年、コロナ禍における緊急事態宣言から、テレワークの利用が企業で大幅に増えました。中小企業も始めた会社が多くあると思いますが、あなたの
会社では始めていますか?
 ×既存のシステムを利用できない
 ×テレワーク環境を提案してもらったら高額で断念
 ×がっつりと仕組みを変更しないといけないから辞めてしまった
など、テレワークを導入できなかった企業もあるかもしれません。
今回はインフィニティが提供するテレワークを実現するソリューション、
中小企業向けシンクライアント:OfficeCloud(オフィスクラウド)を
ご紹介します。

シンクライアントって何?

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シンクライアントは、Thin(シン)+ Client(クライアント)を掛け合わせた
IT用語です。いわゆる『端末に依存せず、いつでもどこからでもデスクトップを利用できる仕組み』を言います。
かなり前から使われている概念で、セキュリティ強化で注目された時期もあれば、管理一元化で脚光を浴びたタイミングもあります。
今ではテレ(リモート)ワークで当たり前に利用されてきた仕組みです。
シンクライアントを使うことにより、今まで会社でしかできなかったことを
簡単にテレワーク環境として利用できるようになります。

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メリットはたくさんありますが主に、
 1:データがパソコンに残らないためセキュリティがUP
 2:全社一元管理が可能で利便性がアップ
 3:端末コスト削減
 4:iPad/iPhone/AndroidからWindowsに接続可能
などが挙げられます。
シンクライアント自体の説明は、別の記事でご紹介しますので、
本稿ではこの辺までのご紹介にします。

OfficeCloudって何?

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OfficeCloudは、株式会社インフィニティが10年以上も前から提供している
サービスです。シンクライアントは便利なのですが元々大手向けの仕組み。
ハード/ライセンス/設定に加えて、サポートも必要になり、大手ベンダーの
提案は中小企業になかなか手が出しづらい価格帯です。
そこで、自社でも利用していたシンクライアント環境を中小企業向け+
24時間365日かゆいところに手が届くサービスにして提供しているのが、
OffieCloudです。

何故インフィニティを選ぶのか?

インフィニティは2008年の創業前からシンクライアントを自社でも利用し、
お客様に提案している企業です。
10年以上の運用ノウハウやサポートの知見がインフィニティの強みです。
導入企業は200社以上、5000ユーザー以上に利用していただいています。
一番長いお客様は分社設立前のお客様からで15年以上サポートをさせていただいています。

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一番大きなサービスの強みは24時間365日リモートサポート

多くのメーカーやベンダーのサポートセンターは、土日祝日がお休みです。
中小企業は業種によって土日祝日が仕事の会社も少なくはありません。
その中で、休日はサポートを受けられないでは業務が止まってしまいます。
24時間365日リモートサポートサービスがあることにより、土日祝日も業務を止めることなく、コア業務に専念することが可能になるのです。

OfficeCloudを動画でご紹介

助成金や補助金を利用して導入も可能

パートナーの社労士/中小企業診断士と連携して、初期導入費の負担を下げるため、補助金/助成金を利用した導入支援も行っています。

あきらめていたテレワーク、OfficeCloudで始めませんか?

是非ご検討に加えていただけると幸いです。

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「大畑祐貴@Zohoマーケティングコンサルタント」ツイッターも是非!

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